風吹ジュンは美魔女でなく妖精! “加齢は悪”を覆す「前向きになる」秘訣は?

公開日: 更新日:

 女優の風吹ジュン(70)と常盤貴子(50)が18日、都内で開催された「資生堂 新プリオールお披露目会」に登場した。風吹は今回新たに同ブランドミューズに加わった。

 芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

「10代の頃と印象が変わらない常盤さんもさることながら、常盤さんをも凌駕する、風吹さんの圧倒的な若さは衝撃的でした。はじける笑顔は、中高年を応援というより、一喝する存在。年齢にあらがうことに必死な美魔女と異なり、彼女の自然に年を重ねた美しさは妖精のようで好感度が高い。今回のイベントは、テレビの視聴率も経済も若さにすり寄るばかりで“加齢は悪”だと思う世の中の概念をガラリと変えたと思います」

 風吹は、20歳のときにユニチカのマスコットガールに選ばれ、モデルデビュー。翌年歌手デビューするとアイドル的人気に。最近では「大豆田とわ子と三人の元夫」(フジテレビ系)で主人公の母が結婚後も思いを寄せていた“性別を超えた恋人”役で話題になるなど、オファーが絶えない。

 前向きになる秘訣について「やっぱり愛情じゃないかな。愛をもって相手を見ると見え方が変わってくる。自分を無にして相手を見つめると、知らないうちに前向きな気分になっている」と語る風吹。その昔、憧れた男性陣にとっても、変わらないルックスはうれしい限り。熟女もシルバー世代にも該当しない風吹ジュンは、まさに中高年のミューズだ。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    広陵暴力問題の闇…名門大学の推薦取り消し相次ぎ、中井監督の母校・大商大が「落ち穂拾い」

  2. 2

    志村けんさん急逝から5年で豪邸やロールス・ロイスを次々処分も…フジテレビ問題でも際立つ偉大さ

  3. 3

    (4)指揮官が密かに温める虎戦士「クビ切りリスト」…井上広大ら中堅どころ3人、ベテラン2人が対象か

  4. 4

    今なら炎上だけじゃ収まらない…星野監督は正捕手・中村武志さんを日常的にボコボコに

  5. 5

    「高市早苗総裁」爆誕なら自民党は下野の可能性も…“党総裁=首相”とはならないワケ

  1. 6

    志村けんさん急逝から5年、更地になった豪邸の記憶…いしのようことの“逢瀬の日々”

  2. 7

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  3. 8

    広陵辞退騒動だけじゃない!「監督が子供を血だらけに」…熱戦の裏で飛び交った“怪文書”

  4. 9

    広陵野球部は“廃部”へ一直線…加害生徒が被害生徒側を名誉棄損で告訴の異常事態

  5. 10

    (3)阪神チーム改革のキモは「脱岡田」にあり…前監督との“暗闘”は就任直後に始まった