どうなる“ジャニーズの妻たち”の命運…木村佳乃は「ソーセージを食べる演出は絶対できない」

公開日: 更新日:

 ジャニーズ事務所からスポンサー企業離れが加速する中、新社長に就任した東山紀之(56)の妻で女優の木村佳乃(47)の仕事への影響が取り沙汰されている。「成り行き次第では使いにくくなる」との声が、業界から上がっているというのだ。

 東山は先の記者会見で創業者である故ジャニー喜多川氏の性加害を「鬼畜の所業」と断罪したが、その東山にも後輩へのセクハラ・パワハラ疑惑があり、会見でも追及された。東山は「したかもしれないし、していないかもしれない」などとお茶を濁したが、そうした姿とダブるような役柄を木村は現在ドラマ「この素晴らしき世界」(フジテレビ系)で演じていると話題に。

「病に倒れた父親で創業者でもあった芸能プロを継ぐという役どころ。事務所が隠蔽していたセクハラ問題も浮上して、というストーリーなんです」とはテレビ誌ライター。設定は偶然の一致なのかもしれないが、SNS上でも反響は大きく、ジャニーズの性加害問題と結びつけてしまうのも無理はない。

■二度とソーセージが食べられない木村佳乃

「元Jr.が食事を囲んでいるところ、東山が性器を皿の上に置いて『僕のソーセージを食え』と言ったとの証言もありました。たとえば、木村佳乃がドラマの食事のシーン、もしくはバラエティーでも、ソーセージを食べるような演出はもう絶対にできません」(テレビ制作関係者)

 木村佳乃は好感度の高い人気女優だ。しかし、ジャニー喜多川氏の側近中の側近であった東山と2010年、ジャニー氏の誕生日である10月23日に入籍した。それは東山の選択なのだろうが、国連の人権理事会も調査する性加害、人権侵害の巣窟である「ジャニーズの妻」であることも事実なのだ。現在はジャニーズ事務所社長夫人であるだけに、所属は業界大手のトップコートとはいえ、今後は仕事への影響は避けられないだろう。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  2. 2

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  3. 3

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  4. 4

    片山さつき財務相の居直り開催を逆手に…高市首相「大臣規範」見直しで“パーティー解禁”の支離滅裂

  5. 5

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  1. 6

    小林薫&玉置浩二による唯一無二のハーモニー

  2. 7

    森田望智は苦節15年の苦労人 “ワキ毛の女王”経てブレーク…アラサーで「朝ドラ女優」抜擢のワケ

  3. 8

    臨時国会きょう閉会…維新「改革のセンターピン」定数削減頓挫、連立の“絶対条件”総崩れで手柄ゼロ

  4. 9

    阪神・佐藤輝明をドジャースが「囲い込み」か…山本由伸や朗希と関係深い広告代理店の影も見え隠れ

  5. 10

    阪神・才木浩人が今オフメジャー行きに球団「NO」で…佐藤輝明の来オフ米挑戦に大きな暗雲