どうなる“ジャニーズの妻たち”の命運…木村佳乃は「ソーセージを食べる演出は絶対できない」

公開日: 更新日:

 ジャニーズ事務所からスポンサー企業離れが加速する中、新社長に就任した東山紀之(56)の妻で女優の木村佳乃(47)の仕事への影響が取り沙汰されている。「成り行き次第では使いにくくなる」との声が、業界から上がっているというのだ。

 東山は先の記者会見で創業者である故ジャニー喜多川氏の性加害を「鬼畜の所業」と断罪したが、その東山にも後輩へのセクハラ・パワハラ疑惑があり、会見でも追及された。東山は「したかもしれないし、していないかもしれない」などとお茶を濁したが、そうした姿とダブるような役柄を木村は現在ドラマ「この素晴らしき世界」(フジテレビ系)で演じていると話題に。

「病に倒れた父親で創業者でもあった芸能プロを継ぐという役どころ。事務所が隠蔽していたセクハラ問題も浮上して、というストーリーなんです」とはテレビ誌ライター。設定は偶然の一致なのかもしれないが、SNS上でも反響は大きく、ジャニーズの性加害問題と結びつけてしまうのも無理はない。

■二度とソーセージが食べられない木村佳乃

「元Jr.が食事を囲んでいるところ、東山が性器を皿の上に置いて『僕のソーセージを食え』と言ったとの証言もありました。たとえば、木村佳乃がドラマの食事のシーン、もしくはバラエティーでも、ソーセージを食べるような演出はもう絶対にできません」(テレビ制作関係者)

 木村佳乃は好感度の高い人気女優だ。しかし、ジャニー喜多川氏の側近中の側近であった東山と2010年、ジャニー氏の誕生日である10月23日に入籍した。それは東山の選択なのだろうが、国連の人権理事会も調査する性加害、人権侵害の巣窟である「ジャニーズの妻」であることも事実なのだ。現在はジャニーズ事務所社長夫人であるだけに、所属は業界大手のトップコートとはいえ、今後は仕事への影響は避けられないだろう。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  3. 3

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  4. 4

    菊池風磨のカウコン演出に不満噴出 SNS解禁でSTARTO社の課題はタレントのメンタルケアに

  5. 5

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  1. 6

    巨人ドラ1岡本和真 本塁打1本「小遣い1万円」に祖父母悲鳴

  2. 7

    「将軍 SHOGUN」シーズン2も撮影開始 2026年は柄本明、平岳大ら海外進出する日本人俳優に注目

  3. 8

    辰己涼介は楽天残留が濃厚 ソフトバンク東浜巨らFA行使“残り物”たちの気になる行方

  4. 9

    新大関・安青錦に追い風? 八角理事長が看破した横綱・大の里「左肩回復遅れ」

  5. 10

    ブルージェイズ岡本和真に「村上宗隆の2倍」の値段がついたカラクリ