旧ジャニーズがLDHに奪われた万博サポーター枠は、STARTO福田淳社長が大﨑洋氏に接触で復活?

公開日: 更新日:

 2025年4月13日から10月13日まで、大阪・夢洲で開催される「大阪・関西万博」。一部、海外パビリオンの建設の遅れや建設費の大幅増額が伝えられていることから反対の声が多くあがっているものの、開催に向けて急ピッチで準備が進められている。
 
 開催が不安視される中、STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)所属のグループやタレントの大阪万博への参加が囁かれ始めている。旧ジャニーズ勢の万博への参加は、ある理由から一度立ち消えになったという。
 
「先日、STARTOの福田淳社長が、吉本興業前会長で大阪・関西万博催事検討会議共同座長の大﨑洋氏と大阪で接触したことで、旧ジャニーズタレントの万博参加が再び現実味を帯びてきました。

 これまで万博関連イベントにSUPER EIGHT(旧関ジャニ∞)ら旧ジャニーズのグループが参加していました。ところが、開催まで500日に迫った23年11月に、LDH所属のダンス・ボーカルグループTHE RAMPAGE、FANTASTICSらが万博のスペシャルサポーターに就任したことで、旧ジャニーズ勢の参加は立ち消えになったと思われていました」(在阪テレビ局関係者)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    渋谷教育学園渋谷から慶大に進んだ岩田絵里奈を育てたエリート医師と「いとしのエリー」

  2. 2

    「タニマチの連れの女性に手を出し…」問題視されていた暴行“被害者”伯乃富士の酒癖・女癖・非常識

  3. 3

    同じ幼稚園に通った渡辺翔太と宮舘涼太はクラーク記念国際高校で再び合流、そろって明海大へ進学

  4. 4

    侍J山本由伸にドジャースとの“密約説”浮上 WBC出場巡り「登板は2度」「球数制限」

  5. 5

    元横綱照ノ富士「暴行事件」の一因に“大嫌いな白鵬” 2人の壮絶因縁に注目集まる

  1. 6

    4月からフリー転身の岩田絵里奈アナに立ちはだかる 「日テレ出身」の不吉なジンクス

  2. 7

    これが高市“ウソつき”首相の正体 世間はウソを望む。だから権力者はウソを利用する

  3. 8

    和久田麻由子アナは夜のニュースか? “ポスト宮根誠司”めぐり日本テレビと読売テレビが綱引き

  4. 9

    旧宮家の"養子案"に向かう高市内閣と世論が求める「愛子天皇待望論」

  5. 10

    <第3回>力士とのセックスはクセになる!経験者が赤面吐露した驚愕の実態とは…