旧ジャニーズがLDHに奪われた万博サポーター枠は、STARTO福田淳社長が大﨑洋氏に接触で復活?

公開日: 更新日:

 2025年4月13日から10月13日まで、大阪・夢洲で開催される「大阪・関西万博」。一部、海外パビリオンの建設の遅れや建設費の大幅増額が伝えられていることから反対の声が多くあがっているものの、開催に向けて急ピッチで準備が進められている。
 
 開催が不安視される中、STARTO ENTERTAINMENT(旧ジャニーズ事務所)所属のグループやタレントの大阪万博への参加が囁かれ始めている。旧ジャニーズ勢の万博への参加は、ある理由から一度立ち消えになったという。
 
「先日、STARTOの福田淳社長が、吉本興業前会長で大阪・関西万博催事検討会議共同座長の大﨑洋氏と大阪で接触したことで、旧ジャニーズタレントの万博参加が再び現実味を帯びてきました。

 これまで万博関連イベントにSUPER EIGHT(旧関ジャニ∞)ら旧ジャニーズのグループが参加していました。ところが、開催まで500日に迫った23年11月に、LDH所属のダンス・ボーカルグループTHE RAMPAGE、FANTASTICSらが万博のスペシャルサポーターに就任したことで、旧ジャニーズ勢の参加は立ち消えになったと思われていました」(在阪テレビ局関係者)

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    Netflixで話題「古畑任三郎」 伝説の神回《動機の鑑定》に描かれる古美術界のリアリティーに迫る

  2. 2

    メジャー屈指の不人気球団が佐々木麟太郎を指名…“銭ゲバ”マーリンズの黒歴史

  3. 3

    関根勤「枕営業」証言の衝撃…マリエ『すべてはつながっています』発言の真意

  4. 4

    活動終了「嵐」メンバー「消える人」と「生き残る人」…“一番先行きが厳しい”のは?

  5. 5

    高市早苗が「2025年のバカ」第1位!不名誉トップ10に麻生太郎、“ウンコにタカる銀蠅議員”らがランクイン

  1. 6

    ビートルズよりもストーンズよりもすごいバンド、ラトルズ!

  2. 7

    高市首相2カ月ぶり党首討論「嘘と居直り」のデタラメ60分…国民民主に猫なで声、公明には高圧

  3. 8

    高市早苗氏が地元奈良でブチかました“敵前逃亡”…挙げ句に吐いた苦しすぎる“言い訳”

  4. 9

    ドジャース大谷翔平“満身創痍”の深刻度…本人が「ムリ」と判断し前半戦最終登板と球宴を回避

  5. 10

    シングル盤を寄せ集めたB面がマジカルで実に楽しい