嵐の紅白不出場は「年末年始は家族ファーストで」が理由か…それでもファンは《賢明な選択》と納得

公開日: 更新日:

 嵐は、ファンファーストを掲げ、特にファンクラブに入っているファンの気持ちを尊重し続けてきたグループだ。活動休止や活動終了のお知らせもファンに一番に知らせたいとし、厳戒態勢を敷いてきた。だからこそファンからも《嵐は「嵐ファン」に感謝を伝えるために活動を再開するんだから紅白に出る必要はない》《賢明な選択だと思う》と、紅白出場をしないという嵐の選択に肯定的な見方が相次いでいる。

 また紅白に出場しないという意向には、メンバーのプライベートでの変化もあったようだ。

「紅白不出場の理由としては、休止していた大野さんの体力面の懸念などが挙げられることも多いですが、実際はグループの半分以上が妻子持ちということで、各々ゆっくり年末を家族で過ごそうという話にもなったようです。『紅白に出るべきか?』というグループ内の話し合いでも、ファンファーストを優先させ、ファンクラブ以外ではグループとしての露出の必要はないという方向性を継続することに決めたと聞いています」(同)

 メンバーの中で、二宮和也(42)、相葉雅紀(42)、櫻井翔(43)は既婚者。二宮は2021年3月5日に一般人女性との間に第一子の長女、22年11月19日に第二子の次女が誕生したことを発表している。相葉も22年10月23日、事務所を通じて第一子となる男児の誕生を発表し、2025年6月12日、第二子が誕生していたことが「女性セブン」の取材で明らかとなった。櫻井も2023年2月15日、第一子が誕生したことをジャニーズ事務所を通じて報告しており、グループ中3人が妻子を持っている。活動休止前とは違ったライフスタイルが形成されているのも事実だろう。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  2. 2

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  3. 3

    ドジャース大谷翔平32歳「今がピーク説」の不穏…来季以降は一気に下降線をたどる可能性も

  4. 4

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  5. 5

    巨人が李承燁コーチ就任を発表も…OBが「チグハグ」とクビを傾げるFA松本剛獲得の矛盾

  1. 6

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  2. 7

    今度は横山裕が全治2カ月のケガ…元TOKIO松岡昌宏も指摘「テレビ局こそコンプラ違反の温床」という闇の深度

  3. 8

    国分太一“追放”騒動…日テレが一転して平謝りのウラを読む

  4. 9

    ドジャース首脳陣がシビアに評価する「大谷翔平の限界」…WBCから投打フル回転だと“ガス欠”確実

  5. 10

    大谷翔平のWBC二刀流実現は絶望的か…侍J首脳陣が恐れる過保護なドジャースからの「ホットライン」