波瑠&高杉真宙「お嫁くん婚」も追い風に! “姉さん女房”過去最高25%がさらに増加の兆し
クリスマス直前に世間を賑わせた俳優の波瑠(34=写真)と高杉真宙(29)の結婚。2023年の波瑠主演の連ドラ「わたしのお嫁くん」(フジテレビ系)での共演が交際のきっかけのため、世間は早速《お嫁くん婚》なんて呼び方で2人を祝福している。
「お嫁くん」では、波瑠がシゴデキのキャリアウーマンながら家事が苦手な主人公を。家事が得意な後輩社員を高杉が演じた。主人公は後輩社員を“お嫁くん”として共同生活することになり、次第に2人の心の距離も近くなっていく――。
「ドラマの2人は、思いは通じ合うものの結婚は選択しなかった。ですが、実際のお2人は結婚を決意されたというワケですね。余談ですが、2人のお顔立ちってすごく似ていませんか。《顔が似た夫婦はうまくいく》なんて俗説もありますし、すてきなカップルだと思います」と、芸能ライターのエリザベス松本氏がさらにこう続ける。
「秋ドラマでは、波瑠さん主演の『フェイクマミー』、高杉さん出演の『ザ・ロイヤルファミリー』(いずれもTBS系)ともに人気でしたし、結婚発表はこれ以上ないという絶好のタイミング。波瑠さんは自身のインスタに美しいウエディングドレス姿を投稿し、それも話題になりましたが、女性ファンが多い波瑠さんですから、写真を見て《私もこういうのが着たい》と婚活に励む女性が増えそうです」


















