奈良富士子さん(女優・歌手)71歳…若さの秘訣はラブラブな再婚生活にあり

公開日: 更新日:

奈良富士子さん(女優・歌手/71歳)

 1971年、コメディードラマ「美人はいかが?」(TBS系)で主演デビューし、歌手やタレントとしても活躍。愛くるしい大きな瞳で、一躍人気を獲得した奈良富士子さん。その後は多くの時代劇や舞台で女優を続けてきたが、最近はテレビで見ない。今どうしているのか。

  ◇  ◇  ◇

「コロナで仕事がストップしたときは、自宅でゆっくりしてネットフリックスを見て……こんな生活も幸せでいいなと思っていました。でも、友人に『またやらないともったいないよ』と言われ、去年、70歳で菊池寛原作の『藤十郎の恋』原作の一人芝居に挑戦。セリフをかんだりしたら女優をやめる覚悟でいたら、完璧にできたんです。それでやる気に火がつき、『もうちょっとやろう』と思い直しました」

 小田急線成城学園前駅のイタリア料理店で会った奈良さん、晴れやかな笑顔を見せた。この春には新しく事務所と契約。やる気マンマンだ。

「周りを見ると、仕事や新しい趣味に打ち込んでいる人のほうが生き生きしている。私も幸い元気で動ける。人生の残り時間は、あと何年あるかわからない。動けるうちに、楽しみたい。それで、ソウルシンガーの夫のライブの合間に『気になる2人』という離婚した夫婦のショートドラマをはさんで、芝居をしたりもしています」

 12月14日、ミュージックレストラン「ラドンナ原宿」で「SHARK&FUJIKO CHRISTMAS SPECIAL GIG」を行う。

 それにしても奈良さん、美しく華やかで、まさに“美魔女”。同い年の円道シャーク・一成さんと、58歳で“再婚”している。

「50歳を過ぎた頃、友人が連れて行ってくれたライブで彼が歌っていて、知り合いました。籍は入れてなくて事実婚。知り合って20年経っても、仲良しですよ。朝起きて天気がいいと、『温泉に行こう!』と、2人でフラッとバイクに乗って出かけたり、満月の夜には月見に出かけたり、そんな生活を楽しんでいます」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    不慮の事故で四肢が完全麻痺…BARBEE BOYSのKONTAが日刊ゲンダイに語っていた歌、家族、うつ病との闘病

  2. 2

    「対外試合禁止期間」に見直しの声があっても、私は気に入っているんです

  3. 3

    箱根駅伝3連覇へ私が「手応え十分」と言える理由…青学大駅伝部の走りに期待して下さい!

  4. 4

    「べらぼう」大河歴代ワースト2位ほぼ確定も…蔦重演じ切った横浜流星には“その後”というジンクスあり

  5. 5

    100均のブロッコリーキーチャームが完売 「ラウール売れ」の愛らしさと審美眼

  1. 6

    「台湾有事」発言から1カ月、中国軍機が空自機にレーダー照射…高市首相の“場当たり”に外交・防衛官僚が苦悶

  2. 7

    高市首相の台湾有事発言は意図的だった? 元経産官僚が1年以上前に指摘「恐ろしい予言」がSNSで話題

  3. 8

    AKB48が紅白で復活!“神7”不動人気の裏で気になる「まゆゆ」の行方…体調は回復したのか?

  4. 9

    大谷翔平も目を丸くした超豪華キャンプ施設の全貌…村上、岡本、今井にブルージェイズ入りのススメ

  5. 10

    高市政権の「極右化」止まらず…維新が参政党に急接近、さらなる右旋回の“ブースト役”に