食べログを超える?実名サイト「レッティ」でカップルも成立

公開日:  更新日:

 グルメサイト「レッティ」――。
 社名を聞いてもなじみが薄い人も多いのではないか。4年前に設立されたばかり。

「一般ユーザーが自分の行った店について投稿する点は食べログさんなどと同じですが、“実名”であるところが大きな違い。実名ですから悪口はほとんどありません。関係者の宣伝コメントもバレますので、信頼度は高いと思います」

 こう言って胸を張るのは同社CFO(最高財務責任者)の奥田健太氏。この1年間で閲覧ユーザー数が40万人から400万人に10倍増したのも信頼度の高さからだろう。いま最も注目を集めるグルメサイトだ。

■食の好みを下調べ

 気になるのはオジサンが始めて“何かいいことあんの?”ということ。

「もちろんです! 仕事や恋愛に役立つ裏ワザを、レッティの基本的な使い方とともにお教えしましょう」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    M-1芸人の暴言騒動で存在感 上沼恵美子の“女帝エピソード”

  2. 2

    お笑い界追放か とろサーモン久保田の“有名だった酒グセ”

  3. 3

    国家公務員ボーナス支給 実は日産ゴーン並みの“過少発表”

  4. 4

    水道民営化で特需か 仏ヴェオリア日本人女性社長の“正体”

  5. 5

    暴言騒動の久保田&武智…“じゃない方”はブレークの好機か

  6. 6

    上沼恵美子に暴言 スーマラ武智「更年期」の致命的無理解

  7. 7

    許せないのは金本監督を切った後の阪神の「作法の冷酷」さ

  8. 8

    長男が名門私立小へ 小倉優子“不屈のシンママ魂”で再婚も

  9. 9

    検査入院発表も…二階幹事長は2週間不在で“重病説”急浮上

  10. 10

    「興味ない」から余計に怖い…上沼恵美子“女帝”たるゆえん

もっと見る