新年早々下ネタかよ! 心底ドン引きした“あけおめLINE”3選「俺の息子が…」ってそっちの意味?
えぇ…ドン引きしたあけおめLINE3つ
「あの人と久しぶりに連絡を取りたいけどネタがない」なんてとき、あけおめLINEはいいきっかけになりますよね。
ただ相手が気になる異性であれば要注意! あけおめついでの近況報告にドン引きしたケースを見て、しっかり学んでおきましょう。
あけおめLINEがこんな内容だったら、新たな1年に不安を覚えるかも…。
1. 元カレの結婚報告で浮気発覚
「これは今年のお正月に届いたあけおめLINE。相手は元カレです。2024年の10月下旬に別れてからずっと連絡していなかったんですが、あけおめLINEで『結婚することになった』と報告されたんですよね。とくに未練はなかったので『へぇ~』って感じだったんですけど、『子どもができた! 予定日が6月』という内容を見て、は? ってなったんです。
逆算したら分かりますよね? 私の交際期間とかぶってるんですよ。付き合っている最中に他の女を作って、子どもまで作っていたんです。
かぶってなければ素直に『おめでとう』と言えたけど、ドン引きでしかありませんでした。別れて正解だったと自信が持てたので、ある意味よかったのかな」(36歳・塾講師)
【読まれています】新年に「良いスタートを切りにくい」星座は? おうし座は掃除嫌いな人に、てんびん座はカフェテリアに注意!
このあと「だからもう連絡して来ないで」というLINEも届いたとのこと。
未練がなく一切連絡していなかった彼女は、その自意識過剰さにもドン引きしたそうです。
2. 猛アプローチの始まり
「去年の年末に、大森くんから『実は好きなんです』とLINEで気持ちを伝えられたんです。私は彼をそういう目で見てなかったので、やんわりお断り。でも『これから頑張って好きにさせる』って返ってきました。
そして年が明けた瞬間、猛アプローチが始まったんですよね。あけおめLINEをきっかけに、こういうポエムっぽい長文LINEが来るようになったんです。『2人で楽しい1年にしようね♡』って、一緒に過ごす前提で話を進めてるのも怖かったです。
勝手に暴走されてしんどいので、返信にかなり時間をかけたり素っ気なくしたりして、脈なしをアピールしたけど毎日LINEが来て…結局ブロックしました」(31歳・税理士)
「気持ちを伝えたからには今年は頑張るぞ!」と意気込む彼に対し、「なんで一緒に過ごす前提なの?」と引いている彼女。
温度差は広がる一方だったとか。
3.新年早々下ネタかよ!
「これは私史上最悪のあけおめLINEです。凌馬のことは気になっていた時期があったけど、クリスマスとか誕生日とかイベント前後は音信不通になったから、女の勘が働いて『こりゃ他に女がいるな』と気持ちを切り替えました。
その後、こういうあけおめLINEが…。完全なる下ネタでドン引きしたし、やっぱ軽い男だったんだなと納得もしたので、『勝手に1人で挨拶しとけ』と返信してブロックしました。
ちなみに友達の話によると、予想通り当時彼には彼女がいたらしいです。なのにこのLINEはキモすぎ! 」(28歳・トリマー)
クリスマスや誕生日の時期は、交際している彼女に怪しまれないよう音信不通にしたのかも。話を聞く限り、複数の女性にこんなLINEを送っていそうですね。
気になる男性に送る場合も注意しよう!
これらは、男女逆の立場でもドン引きされる可能性が高いLINEです。気になる男性にあけおめLINEを送ろうとしている女性は注意して!
「せっかくLINEで会話できたのにブロックされた」なんてことになりかねません。
(恋バナ調査隊/ライター女子部)


















