DeNAは3位終戦でCS主催権得られず「6億円損失」のトホホ…三浦監督采配への批判も

公開日: 更新日:

「あと1つ勝ってたら…」

 ショックを受けたのはファンだけではない。4日の巨人戦に敗れ、今季3位に終わったDeNAのことだ。

 勝てば2位が確定するシーズン最終戦。最多勝(16勝)、勝率1位(.842)のタイトルを獲得した東が八回までわずか86球の1失点と好投したものの、打線が沈黙。巨人の山崎伊に2安打完封勝利を献上した。

 0-1で迎えた九回、逆転の絶好機もフイにした。先頭の楠本の安打と柴田の犠打失策で無死一、二塁としながら、続く林は犠打を失敗。関根も三邪飛に倒れて2死に追い込まれると、三浦大輔監督(49)は大田に代えて、今季限りで引退する藤田を代打に送った。

「なぜ引退する選手なんだ? せめて大和だろ?」

 ネット上では、三浦監督の選手起用に対する不満の声が溢れる中、藤田はあえなく空振り三振で試合終了。「なぜ、安打で出塁した楠本に代走を送らないのか」「九回にベイスターズの悪いところが一気に出た」などといった「三浦批判」もネットを騒がせた。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    【独自】フジテレビ“セクハラ横行”のヤバイ実態が社内調査で判明…「性的関係迫る」16%

  2. 2

    人事局付に異動して2週間…中居正広問題の“キーマン”フジテレビ元編成幹部A氏は今どこで何を?

  3. 3

    巨人今季3度目の同一カード3連敗…次第に強まる二岡ヘッドへの風当たり

  4. 4

    テレビでは流れないが…埼玉県八潮市陥没事故 74歳ドライバーの日常と素顔と家庭

  5. 5

    菊乃井・村田吉弘さんが日本食の高級化に苦言…「予約が取れない店がもてはやされるのはおかしい」

  1. 6

    フジテレビを襲う「女子アナ大流出」の危機…年収減やイメージ悪化でせっせとフリー転身画策

  2. 7

    TV復帰がなくなった松本人志 “出演休止中”番組の運命は…終了しそうなのは3つか?

  3. 8

    "日枝案件"木村拓哉主演「教場 劇場版」どうなる? 演者もロケ地も難航中でも"鶴の一声"でGo!

  4. 9

    【埼玉・八潮市道路陥没「2次被害」現場ルポ】発生2週間、水は濁り死んだ魚が…下水放流地で見た河川の異変

  5. 10

    ロッテ吉井監督が佐々木朗希、ローテ再編構想を語る「今となっては彼に思うところはないけども…」