刑事告発でもスットボケ 号泣県議を待ち受ける“赤貧生活”

公開日: 更新日:

 いよいよ塀の向こうに落ちるのか。
 「号泣県議」こと、野々村竜太郎氏(47)が11日、辞職願を兵庫県議会に提出し、受理された。県議会各派は同日、野々村を虚偽公文書作成・同行使容疑で県警に刑事告発。県警は野々村氏を事情聴取するなど捜査を本格化するとみられる。

 県議会の松本隆弘副議長によると、野々村氏は3年間で使った政務活動費計1834万円の全額返還を書面で申し出る一方、疑惑の“日帰り出張”については「記憶にない」と最後までトボケたという。やましいと自覚しているから全額返還を申し出たはずなのに、詳細については口を閉ざしたままなんて反省ゼロだ。

■資産3万5000円

 ところで、6月30日に公開された兵庫県議の所得・資産をみると、野々村氏の昨年の所得は議員報酬の1145万円だけ。資産は情報通信の「日本アジアグループ」株を72株保有しているが、時価換算は3万5000円に過ぎない。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    飯島直子は自分のアソコに水着の上からポラで割れ目を…

  2. 2

    パ球団トレード打診も…阪神は藤浪を“飼い殺し”にするのか

  3. 3

    安倍政権GW外遊ラッシュ 13閣僚“海外旅行”に血税5億の衝撃

  4. 4

    応援演説にブーイング 杉田水脈議員が「自ら招いた危険」

  5. 5

    池袋を暴走し母娘の命を奪った元通産官僚「記念館」の真偽

  6. 6

    ジャパンライフに一斉捜査 安倍首相“広告塔”の動かぬ証拠

  7. 7

    写真誌に泥酔姿撮られた…米津玄師の「知られざる私生活」

  8. 8

    立憲民主“三重苦”で…野党結集へ態度一変した枝野氏の焦り

  9. 9

    吉高「定時で」も視聴率上昇 TBS火曜22時ドラマに“仕掛け”

  10. 10

    理事長は怒り心頭 横綱白鵬「三本締め」けん責処分の意味

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る