鈴木砂羽は8軒ハシゴ 女性芸能人「酒豪番付」トップは誰?

公開日: 更新日:

 同じモデルでは、道端3姉妹の三女、アンジェリカ(29)は13年11月掲載号でこう言っていた。

「私、酔うと大変なんですよ! 去年のバースデーパーティーのとき、テキーラを飲みすぎちゃって、どうやって帰って寝たのか覚えてない! なぜか足が汚いんです。あとで聞いたら、2軒目のお店に行くとき、裸足で『このガラスの靴が見えないの!?』って叫びながら歩いてたらしく……」

 いとうあさこ(45)は「年とともに酒量が増えてます」と言い、「よく大久保(佳代子)さんと夜中12時から家のみして、ふたりで1升飲んじゃいます。話すテーマは孤独死」と笑って打ち明けていた。別の連載記事で佐藤仁美(35)は、新宿2丁目の常連で「キャサリン」との筆名ならぬ別名で呼ばれてハシゴ酒。「以前は昼まで12時間以上とか平気でした。今も、ガッツリ行く時はお天道さまが出るまで7~9時間くらいは……」という酒豪話を語ってくれた。

 さらにはミッツ・マングローブ(40)。

「今も丸の内の『来夢来人』でママとして店に立つときは一晩8時間勤務。アタシは飲むピッチが速いから、ワインのボトルだと4~5本は軽く空けてるんじゃないかしら」

 女装家にとって酒は「仕事道具」だそうで、酔いが回るよう「ストローで飲め」と言われて鍛えられた酒豪っぷりは半端じゃない。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  2. 2

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  3. 3

    ドジャース大谷翔平32歳「今がピーク説」の不穏…来季以降は一気に下降線をたどる可能性も

  4. 4

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  5. 5

    巨人が李承燁コーチ就任を発表も…OBが「チグハグ」とクビを傾げるFA松本剛獲得の矛盾

  1. 6

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  2. 7

    今度は横山裕が全治2カ月のケガ…元TOKIO松岡昌宏も指摘「テレビ局こそコンプラ違反の温床」という闇の深度

  3. 8

    国分太一“追放”騒動…日テレが一転して平謝りのウラを読む

  4. 9

    ドジャース首脳陣がシビアに評価する「大谷翔平の限界」…WBCから投打フル回転だと“ガス欠”確実

  5. 10

    大谷翔平のWBC二刀流実現は絶望的か…侍J首脳陣が恐れる過保護なドジャースからの「ホットライン」