初めての酒がウイスキー 伊藤咲子さん「グイグイ飲めた」

公開日: 更新日:

 70年代に、「ひまわり娘」のキャッチフレーズでデビューし大活躍した伊藤咲子さん(59)。今も歌手活動を精力的にこなす元アイドルとお酒の付き合いは40年。へべれけになった初めての時の話や先輩歌手と女子会の日々を語ってくれた。

■20歳のお祝いで初めてのお酒

 忘れられない酒席は初めてお酒を飲んだ日。20歳になった年の暮れにレコード会社の方と事務所の方がパーティーをやってくれました。

 私は全然知らされてなくて、仕事の後に社長と食事会があると言われレコード会社が借りていた広いマンションの一室に連れて行かれたら、クリスマスツリーの飾り付けがされてあって。私が入るなり「サッコ、メリークリスマス!」と大勢でクラッカーを鳴らしてくれて! クリスマスのサプライズパーティーをやってくれたんです。デビュー以来、ずっと頑張ってきた私への20歳の年のお祝いですね。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    厚生年金70歳以上義務化で日本は“ブラック国家”まっしぐら

  2. 2

    山口真帆は“手打ち”で出演 NGT48千秋楽公演は大荒れ必至?

  3. 3

    衆院補選10年ぶり敗戦濃厚で 甘利選対委員長に「責任論」

  4. 4

    帰化決意の白鵬が狙う理事長の座 相撲界を待つ暗黒時代

  5. 5

    パ球団トレード打診も…阪神は藤浪を“飼い殺し”にするのか

  6. 6

    失言や失態だけじゃない 桜田五輪大臣辞任「本当の理由」

  7. 7

    白鵬は厳罰不可避か 春場所の“三本締め”に八角理事長激怒

  8. 8

    杉並区議選応援で大混乱 杉田水脈議員に差別発言の“呪い”

  9. 9

    中日・根尾は大学を経てからのプロ入りでもよかったのでは

  10. 10

    投手陣崩壊…広島“沈没”は2年前のドラフトから始まった

もっと見る