大みそかToshlとYOSHIKI“バラ売り” 「X JAPAN」どうなる?

公開日: 更新日:

 昨年までは「X JAPAN」のメンバーとして紅白に出場していたYOSHIKI(年齢非公表)だが、今年はL’Arc~en~Cielのボーカル・HYDE(同)とのユニット「YOSHIKI feat. HYDE」として初出場することになった。

 同ユニットは7月から放送されたNHK総合アニメ「進撃の巨人 Season3」のオープニング曲「Red Swan」を歌い、10月にリリース。NHKへの貢献度や話題性などで選出されたようだ。

「9月に放送された音楽特番『MUSIC STATION ウルトラFES』(テレビ朝日系)にも2人のユニットが出演。かつての両バンドを考えると“夢の共演”ですが、Xファンはバンドの先行きを心配しています」(音楽業界関係者)

 紅白出場歌手が発表された14日、Xのボーカル・Toshl(53)は自身の公式サイトで石川県内で行われるカウントダウンコンサートに出演することを発表。つまり、もともと大晦日に紅白に出演することは不可能だったのだ。

「XのメンバーたちはYOSHIKIの会社と契約を結んでいるが、Toshlのみが契約をめぐりYOSHIKIとの関係がこじれているといわれている。そんな中、大晦日は互いに“ソロ”で活動することになった。今年、Toshlは精力的にバラエティー活動をこなすなど仕事の幅を広げているだけに、来年以降はXとして活動する機会が大幅に減るのでは」(音楽ライター)

 Toshlはソロとしては「龍玄とし」名義で活動しており、年明けの5~7日は都内の高級フレンチでお年玉ライブを開催。その場では握手会やサイン会、撮影会も行われるという。2人の距離は広がるばかりのような……。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ドジャース佐々木朗希の心の瑕疵…大谷翔平が警鐘「安全に、安全にいってたら伸びるものも伸びない」

  2. 2

    ドジャース「佐々木朗希放出」に現実味…2年連続サイ・ヤング賞左腕スクーバル獲得のトレード要員へ

  3. 3

    ドジャース大谷翔平32歳「今がピーク説」の不穏…来季以降は一気に下降線をたどる可能性も

  4. 4

    ギャラから解析する“TOKIOの絆” 国分太一コンプラ違反疑惑に松岡昌宏も城島茂も「共闘」

  5. 5

    巨人が李承燁コーチ就任を発表も…OBが「チグハグ」とクビを傾げるFA松本剛獲得の矛盾

  1. 6

    国分太一問題で日テレの「城島&松岡に謝罪」に関係者が抱いた“違和感”

  2. 7

    今度は横山裕が全治2カ月のケガ…元TOKIO松岡昌宏も指摘「テレビ局こそコンプラ違反の温床」という闇の深度

  3. 8

    国分太一“追放”騒動…日テレが一転して平謝りのウラを読む

  4. 9

    ドジャース首脳陣がシビアに評価する「大谷翔平の限界」…WBCから投打フル回転だと“ガス欠”確実

  5. 10

    大谷翔平のWBC二刀流実現は絶望的か…侍J首脳陣が恐れる過保護なドジャースからの「ホットライン」