マツケンが新曲プロデュースで早くも来年の「紅白」宣言?

公開日: 更新日:

「マツケンサンバ」の次は「カリビアン・サンバ」……。そんな声が飛んだのが19日、松平健(64)が登場して行われたライブハウスでの会見。松平の事務所に所属する「りんともシスターズ」の新曲発表会だった。

 りんともは昭和の歌姫「ザ・ピーナッツ」のヒット曲「恋のフーガ」などをカバーして歌手活動を続けて人気の姉妹デュオ。今年、マツケン事務所に移籍したのを機に松平がプロデュース、松平のステージの振付師として知られる真島茂樹とりんともの「りんともシスターズwithマジー」のコラボが実現、「カリビアン――」が21日に発売された。

「カリビアン――」は「マツケンサンバ」同様、華やか。松平は「楽しくて歌いやすい曲。みなさんに覚えてもらって」と語り、「松平さんが入ることは?」「ヒットしたら『紅白』も狙う?」と質問されると、「まあ、その時は」と、まんざらでもない様子。

「スリーシスターズとしては」と振られたマジーは「チャーミングな2人と、個性的なボクが一緒になると面白いんじゃないか」と語って会場の笑いを誘った。りんともの姉、斉藤林子は「ザ・ピーナッツを歌い続けて、今年が10周年。新しい私たちを見てほしい」と語った。

 りんともは11月3、4日に行われた日刊ゲンダイの「中村敦夫と行く静岡けいりんツアー」にも特別ゲストとして参加。競輪場で2日間、ステージに立ったのだが、ザ・ピーナッツの曲が流れると300人近い中高年がワッと集まる大盛況だった。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  3. 3

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  4. 4

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  5. 5

    藤川阪神の日本シリーズ敗戦の内幕 「こんなチームでは勝てませんよ!」会議室で怒声が響いた

  1. 6

    オコエ瑠偉 行方不明報道→退団の真相「巨人内に応援する人間はいない」の辛辣

  2. 7

    ロッテ前監督・吉井理人氏が2023年WBCを語る「大谷とダルのリリーフ登板は準決勝後に決まった」

  3. 8

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  4. 9

    ドラマー神保彰さん ミュージシャンになるきっかけは渋谷109オープンだった

  5. 10

    ロッテ吉井理人監督の意外な「激情時代」 コーチの延々続く説教中に箸をバーン!殴りかからん勢いで…