著者のコラム一覧
小手伸也

1973年、神奈川県生まれ、早稲田大学卒。劇団inner child主宰、作家、演出家、俳優、声優の何でも屋。出演作にてあらゆるスパイス(?)をふりまき、さらなる弾みをつけたいともくろむ“シンデレラおじさん”。4月期は月9ドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)、連続ドラマW「鉄の骨」(4/18スタート)、「いいね!光源氏くん」(NHK、土曜23時30分~)に出演。

ついにバイトをクビに…「芸能一本」で腹をくくります!

公開日: 更新日:

 4月ですね! 出会いと別れの春、日本中が新たなる第一歩を踏み出した中、僕の身にも「ある心機一転」が訪れたので、この場をお借りしてご報告させていただきます。

 先週放送された「しゃべくり007」で、まだバイト先に籍を置いているという斎藤工さんに対して、有田哲平さんが「小手さんじゃん!」というツッコミをしてくださり、いやいや僕の名前はツッコミに利用できるほど皆さまお馴染みじゃないですよ! と思いつつ、ふと僕のバイトキャラはこの先いつまで続けられるものなのか、と思った矢先の出来事でした。

 実は先月、あまりに多忙なスケジュールゆえ、結局一度もシフトを守れないという事態が発生。これは僕の中での「バイト辞め時3カ条」第3条にあたるものでした(ちなみに第1条は「電話の向こうの顧客に正体がバレる」、第2条は「バイト先からクビを宣告される」)。

 契約更新のタイミングでもあり、いよいよ潮時かと思っていたら、人事部の方から電話が。本来なら直接面談を行うべきところを僕が欠勤してしまったためで、その内容は「契約を来月で終了したい」というものでした。まぁ簡単にいいますと、クビになったんですね僕。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    和久田麻由子の日テレ新番組は厳しい船出…《NHKだったから良かっただけのアナ》とガッカリの声

  2. 2

    国会前デモ「ごっこ遊び」揶揄で炎上の高市チルドレン門寛子議員 被害者ヅラで取材依頼書さらし“火に油”

  3. 3

    Adoの初“顔出し”が話題 ミステリアス歌手の限界と20年非公表の「GRe4N BOYZ」との違い

  4. 4

    TBS「テレビ×ミセス」のスマスマ化で旧ジャニ不要論が加速 “体を張るイケメン”の専売特許は過去のもの

  5. 5

    目黒蓮のGW映画もヒット確実も…新「スタート社の顔」に潜む “唯一の落とし穴”

  1. 6

    「自転車1メートル規制」で渋滞発生 道路交通法改正とどう付き合うべきか

  2. 7

    中居正広氏の公式サイト継続で飛び交う「引退撤回説」 それでも復帰は絶望的と言われる根拠

  3. 8

    嵐の大野智と相葉雅紀、二宮和也が通信制高校で学んだそれぞれの事情

  4. 9

    宮舘涼太は熱愛報道、渡辺翔太はSNS炎上、目黒蓮は不在…それでもSnow Manの勢いが落ちない3つの強み

  5. 10

    佐々木朗希に芽生えた“かなりの危機感”…意固地も緩和?マイナー落ち、トレード放出に「ヤバいです」