武田鉄矢の古希祝い“教え子”集結 今もブレない学びの哲学

公開日: 更新日:

「金八先生の古希のお祝い」がこのほど開かれ、金八先生こと武田鉄矢が“教え子”ら約80人から祝福された。

 武田の4月11日の誕生日にあわせ、毎年恒例としている同窓会でのこと。1979年スタートのドラマ「3年B組金八先生」第1シリーズに出演した女優つちやかおりはブログで「40年経った今もこうして毎年集えるってすごい事」などとし、武田を囲んでの写真の画像をアップ。関係者もこう言っている。

「同窓会は『腐ったみかんの優』こと直江喜一がまとめ役で、前回杉田かおるらが出席し、今回は浅野忠信らが出席しています。毎回マネジャーでも同伴NG。ドラマは2011年に完結しているのに、いまだに毎年同窓会をやっている。これは本当にすごいこと」

 つちやによると、武田はこう言っていたという。

「長寿番組は他にもあるけど、こんなに何度も打ち上げしてるのはオレたちだけ」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    韓国人の予感が的中…誰も驚かなかった日本のコロナ拡大

  2. 2

    三浦春馬さんに金銭を無心か…「母親の過去」と死の動機

  3. 3

    安倍首相“吐血情報”で広がる健康不安説…国会拒否の理由か

  4. 4

    実は交際4年?綾瀬はるか「私と結婚しなさい」発言の真意

  5. 5

    GoTo足かせで宿泊施設増えず…コロナ隔離難民であふれ返る

  6. 6

    三浦春馬さん“前兆なき死”の謎…直前に何か物凄いことが?

  7. 7

    加藤厚労相“指揮権放棄” コロナ禍から逃げまくり表に出ず

  8. 8

    米倉涼子は独立から半年 次回作が決まらない「2つの理由」

  9. 9

    惜しむ声多数も…高岡蒼佑「俳優引退報告」なぜ今なのか?

  10. 10

    保坂展人・世田谷区長に聞く PCR検査を独自拡大する狙い

もっと見る