桧山珠美
著者のコラム一覧
桧山珠美コラムニスト

大阪府大阪市生まれ。出版社、編集プロダクションを経て、フリーライターに。現在はTVコラムニストとして、ラジオ・テレビを中心としたコラムを執筆。放送批評誌「GALAC」に「今月のダラクシー賞」を長期連載中。

豪華主演で注目!10月スタート秋ドラマの見どころを一挙に

公開日: 更新日:

 夏ドラマが次々と最終回を迎え、心はすっかり秋ドラマに。

 秋ドラマは特に出演者が豪華で注目だ。というのも、各局の年間視聴率争いの中で、10~12月はラストスパートでもあり、いかにここで数字を稼げるかが勝負! 

 というわけで、10月スタートのドラマでこれは楽しみ~というものを挙げたい。

■見る前からイメージできるキムタクのシェフ

 食欲の秋だからなのか、今期は「食」をテーマにしたモグモグタイムならぬ、モグモグドラマが多い。

 まずは良くも悪くも話題性ナンバーワン、木村拓哉主演の「グランメゾン東京」(TBS系日曜21時)。

“慢心からすべてを失ったカリスマシェフが再起を懸けて、世界最高のレストランづくりに奮闘する”のだが、聞いただけですべてを見た気にさせてしまうのがキムタクのすごいところ。キムタク、あんな感じかと想像できる。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    金丸信吾氏「拉致問題解決は国交正常化こそが一番の近道」

  2. 2

    坂本の腰痛不安で続く遊撃探し 巨人“外れドラ1”候補の名前

  3. 3

    大一番でスタメンの福岡堅樹にスコットランドは面食らった

  4. 4

    ドラフト一番人気 星稜・奥川を狙う阪神の“嫌われ方”

  5. 5

    大場久美子さん 家で「365日3食」利用できる子ども食堂を

  6. 6

    寝耳に水の「1位奥川」報道…G原監督“独善”でスカウト諦観

  7. 7

    「好きな女子アナ」調査 ベストテンからフジが消えたワケ

  8. 8

    12球団OKと明言した大船渡・佐々木朗希の「意中の球団」

  9. 9

    巨人もベタ降り? 大船渡・佐々木に日本ハム単独指名の目

  10. 10

    石田ゆり子&渡辺美奈代 50歳で評価「天と地の差」のナゼ

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る