前田敦子&勝地涼に別居報道 あっちゃん束縛ルールに嫌気?

公開日: 更新日:

 元AKB48の前田敦子(28)と俳優の勝地涼(33)が別居していることを発売中の「女性セブン」が報じている。

 2018年7月に交際4カ月で結婚。昨年3月に男児も誕生し、幸せの絶頂かと思いきや、ドラマ「ハケンの品格」の撮影を終えて勝地が戻るのは新居から離れたマンションだというのだ。

 出産から1年間は前田の実家のあるマンションの別部屋に転居し、勝地は“マスオさん”生活も経験。今年3月に実家を離れ、都内のタワマンに引っ越したばかりだった。

 同誌によると妊娠を機に前田は“束縛妻”に変身。以前は2人のキューピッドの柄本時生(30)らと共に朝まで飲み明かしていたものの、妊娠してからは、帰りの遅い勝地のケータイに電話をかけ続けたり、家から閉め出すなどしていたという。出産後は育児に全力投球の様子で、先月の「文春」でも路上で勝地にブチギレしている様子がスクープされている。

 もともと秋元康氏が「前田はストイックな性格で彼女を理解してあげることが必要」と言っていたように、ひとつのことに集中すると周りが見えなくなる完璧主義タイプ。AKBセンター時代は前田が箸をつけるまでメンバー全員が食事を始められないなど暗黙の「あっちゃんルール」があったり、突然ブチギレたりと、後輩からは恐れられていた。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  2. 2

    ヤクルト「FA東浜巨獲得」に現実味 村上宗隆の譲渡金10億円を原資に課題の先発補強

  3. 3

    どこよりも早い2026年国内女子ゴルフ大予想 女王候補5人の前に立ちはだかるのはこの選手

  4. 4

    「五十年目の俺たちの旅」最新映画が公開 “オメダ“役の田中健を直撃 「これで終わってもいいと思えるくらいの作品」

  5. 5

    「M-1グランプリ2025」超ダークホースの「たくろう」が初の決勝進出で圧勝したワケ

  1. 6

    出家否定も 新木優子「幸福の科学」カミングアウトの波紋

  2. 7

    福原愛が再婚&オメデタも世論は冷ややか…再燃する「W不倫疑惑」と略奪愛報道の“後始末”

  3. 8

    早大が全国高校駅伝「花の1区」逸材乱獲 日本人最高記録を大幅更新の増子陽太まで

  4. 9

    匂わせか、偶然か…Travis Japan松田元太と前田敦子の《お揃い》疑惑にファンがザワつく微妙なワケ

  5. 10

    官邸幹部「核保有」発言不問の不気味な“魂胆” 高市政権の姑息な軍国化は年明けに暴走する