佐藤健アミューズ独立で懸念される“女性スキャンダル”炸裂

公開日: 更新日:

「この時、前田のお尻丸出しの恥ずかしい写真ばかりがクローズアップされ、佐藤の紳士的な振る舞いが好感を持って報じられました。ただ、あれは佐藤は持ち帰る気まんまんだったのに外が週刊文春の記者だらけなので仕方なく送り届けたというのが真相です。2年後には同じ事務所で既婚者の広末涼子との不倫密会も女性誌に報じられました」(芸能ライター・弘世一紀氏)

 その後、映画「るろうに剣心」で共演した武井咲(27)との熱愛情報も浮上した。

「当時、佐藤のマンションを張り込む芸能記者が何社もいて、武井の事務所車が佐藤のマンション地下駐車場に出入りするところを何度も目撃されていましたが、最後まで2人の姿を捉えることはできませんでした。ただ、私たちは“共演者キラー”として佐藤を常にマークしています」(週刊誌記者)

 17年には、吉岡里帆(28)が“濡れ髪姿”で佐藤の自宅を訪れている姿も報じられた。

「佐藤は俳優としての実力は申し分ないのですが、主演映画は『るろ剣』以外に大きな実績を残していません。ドラマ綾瀬はるか主演の『義母と娘のブルース』や『恋は続くよどこまでも』の上白石萌音の“おまけ”みたいな立ち位置から抜けきれていないところがあります。小さな事務所で主演男優としてこれから大きく飛躍するためには、“共演者キラー”とか“プレーボーイ”の称号も邪魔になるでしょう」(前出の弘世一紀氏)

 次に佐藤がスキャンダルを起こした時にアミューズはどう動くのか。今から注目が集まっている。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    【広陵OB】今秋ドラフト候補が女子中学生への性犯罪容疑で逮捕…プロ、アマ球界への小さくない波紋

  2. 2

    横浜高では「100試合に1回」のプレーまで練習させてきた。たとえば…

  3. 3

    健大高崎158キロ右腕・石垣元気にスカウトはヤキモキ「無理して故障が一番怖い」

  4. 4

    中居正広氏「秘匿情報流出」への疑念と“ヤリモク飲み会”のおごり…通知書を巡りAさんと衝突か

  5. 5

    広陵・中井監督が語っていた「部員は全員家族」…今となっては“ブーメラン”な指導方針と哲学の数々

  1. 6

    前代未聞! 広陵途中辞退の根底に「甲子園至上主義」…それを助長するNHK、朝日、毎日の罪

  2. 7

    渡邊渚“初グラビア写真集”で「ひしゃげたバスト」大胆披露…評論家も思わず凝視

  3. 8

    中居正広氏は法廷バトルか、泣き寝入りか…「どちらも地獄」の“袋小路生活”と今後

  4. 9

    あいみょんもタトゥー発覚で炎上中、元欅坂46の長濱ねるも…日本人が受け入れられない理由

  5. 10

    あいみょん「タモリ倶楽部」“ラブホ特集”に登場の衝撃 飾らない本音に男性メロメロ!