新世代イケメンデュオ「はやぶさ」に聞いた ムード歌謡の魅力とは?「外苑西通り」が話題

公開日: 更新日:

 ──演歌やムード歌謡が好きとはかなり異色では?

ヤマト「裕次郎さんを歌うと友達からは“おじいちゃんが聴いてた”とか言われることが多いです。でも友達とカラオケに行けばJ-POPも歌いますよ」

ヒカル「おかげで僕たち2人とも、校長先生と仲良しでした(笑)。僕たちの好きな曲って、担任の先生世代を越えて、偉い校長先生世代で、卒業式の謝恩会とか、イベントがあるたびにお声がかかって、いろいろ参加させていただいていました」

 ──そんな2人はデビュー前に大ホールで歌を披露しましたね。

ヤマト「事務所の演歌まつりで、横浜アリーナ、大阪城ホール、名古屋・日本ガイシホールのステージに立たせていただきました」

ヒカル「水森かおりさんや先輩方も温かく迎えてくれて、最高のスタートでした。でも会場のお客さまは先輩方のファンですから、その後は厳しい現実がありました」

 ──デビュー後、ストリートライブで修業した。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「NHKの顔」だった元アナ川端義明さんは退職後、いくつもの不幸を乗り越えていた

  2. 2

    永野芽郁の「文春」不倫報道に噛みついたGACKTさんは、週刊誌の何たるかがわかっていない

  3. 3

    前田健太「ドジャース入り」で大谷との共闘に現実味 日本復帰より「節目の10年」優先か

  4. 4

    元NHK岩田明子は何をやってもウケない…コメントは緩く、ギャグはスベる、クイズは誤答

  5. 5

    ウクライナ出身力士 安青錦がすべてを語った…単身来日して3年、新入幕で敢闘賞

  1. 6

    小田和正「77歳の現役力」の凄み…現役最年長アーティストが守り続ける“プロ意識”

  2. 7

    奥さんが決断してくれた…元大関の小錦八十吉さん腎臓移植を振り返る

  3. 8

    今思えばゾッとする。僕は下調べせずPL学園に入学し、激しく後悔…寮生活は想像を絶した

  4. 9

    のんを襲った"後輩女優の二股不倫報道"の悲劇…カルピスCMめぐる永野芽郁との因縁

  5. 10

    Mrs.GREEN APPLEとディズニーのコラボに両ファン懸念…売れすぎた国民的バンドゆえの"食傷感"