TBS「ラヴィット!」爪楊枝騒動…相席スタート山添寛が見せていたトラブルの“予兆”

公開日: 更新日:

 お笑いコンビ・麒麟川島明が8日、生放送のTBS系バラエティー番組「ラヴィット!」(月~金午前8時)で、2日に放送し炎上した韓国ロケVTRでの不適切な言動を謝罪した。ロケVTRでは、お笑いコンビ・相席スタートの山添寛が屋台で売り物の唐揚げに、使用済みの爪楊枝を直接刺して口にしていた。その姿に共演者や店の人が注意するも、山添の反省のない言動に放送後批判が相次いでいた。

 番組終盤で田村真子アナは翌9日に予定していたロケ企画の続編を放送しないと伝えた。田村アナは5日の放送回でも、1人で謝罪している。ネットでは、山添が直接謝罪していないことへの批判が相次ぐ一方で、こうした騒動を予見していたようだ。

 今年1月には、「プロが選ぶ ポテトチップス サワークリームオニオン味 人気18品の中で1番美味しい商品は?」と題した企画で、出演者が商品名を答えるシーンで、山添は「カルビーさんの"クラチン"ポテト サワクリ&ダブルオニオン」と回答。読み上げている途中で、MCの川島から「文字の順番が違います」と指摘され、「クランチポテト」と訂正する一幕があった。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    日本ハムは「自前球場」で過去最高益!潤沢資金で球界ワーストの“渋チン球団”から大変貌

  2. 2

    新庄監督にガッカリ…敗戦後の「看過できない発言」に、日本ハム低迷の一因がわかる気がした

  3. 3

    高市首相が天皇皇后のお望みに背を向けてまで「愛子天皇待望論」に反対する内情

  4. 4

    和久田麻由子アナがかわいそう…元NHKエースアナを次々使い潰す日テレの困った“体質”

  5. 5

    細木数子と闘った作家・溝口敦氏は『地獄に墜ちるわよ』をどう見たか? “女ヤクザ”の手口と正体

  1. 6

    佐々木朗希vsシーハン 「マイナー落ち」めぐるドジャース崖っぷち2投手がちんこ勝負

  2. 7

    あの細木数子をメロメロにさせて手玉に…キックボクサー魔裟斗のシタタカさ

  3. 8

    大和証券グループ「オリックス銀行を3700億円で買収」の皮算用

  4. 9

    「浜崎あゆみの父が見つかった?」と一部で話題に 本人がかつてラジオで明かしていた「両親の離婚」

  5. 10

    “幼稚さ”露呈した佐々木朗希「報奨金事件」…ド軍日本人スタッフ2名が「7000万円超」もらえず?