オリラジ藤森の好感度が爆上がり 相方・中田の松本人志への“挑発”騒動を和らげた絶妙フォロー

公開日: 更新日:

オリエンタルラジオ中田敦彦(40)が先月29日、ユーチューブチャンネルを更新し、「【松本人志氏への提言】審査員という権力」と題した動画を投稿。ダウンタウンの松本人志(59)に対する批判的な持論を展開した「騒動」は、一周回ってオリラジの好感度アップに繋がったようだ。といっても、称賛されているのは相方の藤森慎吾(40)。

 藤森は30日に自身のYouTubeチャンネルを更新し、「相方へ」と題した動画を公開。中田に対し、「そんなこと言わなくていい」とたしなめ、中田が自分の意見を言うことは否定しないものの、「(松本には)オファーがあって需要があるのは事実」「松本人志さんは偉大」とフォロー。

 動画で藤森は「平穏な暮らしがしたい」と、フェイスパックをしながら語っている。ブレークしたチャラ男キャラを崩すことなく、火消しに走っている。

■相方の中田も傷つけず…

「相方の炎上のタイミングに合わせて、身内の中田さんの機嫌を損ねない程度に批判し、大御所の松本さんをフォローしているのはさすがです。藤森さんは実は真面目なキャラで、田中みな実さん(36)が破局を“引きずった”元カレとして、女性の好感度も高い。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    ロッテ前監督・吉井理人氏が佐々木朗希を語る「“返事もしなかった頃”から間違いなく成長しています」

  2. 2

    矢沢永吉ライブは『永ちゃんコール』禁止で対策も…B'z『客の大熱唱』とも通じる“深刻な悩み”

  3. 3

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  4. 4

    阿部監督のせい?巨人「マエケン取り失敗」の深層 その独善的な振舞いは筒抜けだった

  5. 5

    藤川阪神の日本シリーズ敗戦の内幕 「こんなチームでは勝てませんよ!」会議室で怒声が響いた

  1. 6

    オコエ瑠偉 行方不明報道→退団の真相「巨人内に応援する人間はいない」の辛辣

  2. 7

    ロッテ前監督・吉井理人氏が2023年WBCを語る「大谷とダルのリリーフ登板は準決勝後に決まった」

  3. 8

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  4. 9

    ドラマー神保彰さん ミュージシャンになるきっかけは渋谷109オープンだった

  5. 10

    ロッテ吉井理人監督の意外な「激情時代」 コーチの延々続く説教中に箸をバーン!殴りかからん勢いで…