「真夏のシンデレラ」に続き《間宮祥太朗の無駄遣い》の声も…「変な家」実写映画に原作者が意味深反応

公開日: 更新日:

 改悪された実写化作品は、原作者や原作ファンだけでなく、主演を務める俳優にとってもハズれクジとなってしまう可能性もある。映画を見た原作ファンからは主演を務める間宮祥太朗(30)に対し、《勿体無い》《無駄遣い》という声も多く上がっていた。

「間宮さんには森七菜さんと主演を務めた23年7月期のフジテレビ系『真夏のシンデレラ』でも同様の声が上がっていました。やはり、間宮さんの演技が良いと評価されているからこその反応なのでしょう。実写化トラブルといえば『セクシー田中さん』の件を思い出す人も多いと思いますが、奇しくも日テレ日曜10時半の同枠で間宮さんが主演を務める『ACMA:GAME アクマゲーム』が7日からスタートします。13~17年に『週刊少年マガジン』で連載された同名漫画の実写化となりますが、今度は間宮さんのポテンシャルが正しく発揮される実写化作品になることを期待したいですね」(ドラマ制作関係者)

 原作者、原作ファン、出演俳優たち全てにとってプラスになる実写化は至難の業なのかもしれない。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    渋谷教育学園渋谷から慶大に進んだ岩田絵里奈を育てたエリート医師と「いとしのエリー」

  2. 2

    「タニマチの連れの女性に手を出し…」問題視されていた暴行“被害者”伯乃富士の酒癖・女癖・非常識

  3. 3

    同じ幼稚園に通った渡辺翔太と宮舘涼太はクラーク記念国際高校で再び合流、そろって明海大へ進学

  4. 4

    侍J山本由伸にドジャースとの“密約説”浮上 WBC出場巡り「登板は2度」「球数制限」

  5. 5

    元横綱照ノ富士「暴行事件」の一因に“大嫌いな白鵬” 2人の壮絶因縁に注目集まる

  1. 6

    4月からフリー転身の岩田絵里奈アナに立ちはだかる 「日テレ出身」の不吉なジンクス

  2. 7

    これが高市“ウソつき”首相の正体 世間はウソを望む。だから権力者はウソを利用する

  3. 8

    和久田麻由子アナは夜のニュースか? “ポスト宮根誠司”めぐり日本テレビと読売テレビが綱引き

  4. 9

    旧宮家の"養子案"に向かう高市内閣と世論が求める「愛子天皇待望論」

  5. 10

    <第3回>力士とのセックスはクセになる!経験者が赤面吐露した驚愕の実態とは…