相葉雅紀の“段取り術”と責任感…「嵐」活動終了宣言「発表できることは、僕たちから」にも誠意
嵐の相葉雅紀(42)が8日、都内で行われた「アキタフーズ きよら グルメ仕立て 新CM発表会」に登場した。
登壇早々「自分事で申し訳ありません」と6日の発表について言及。「先日、嵐として大きな決断をさせていただきました。活動終了までの時間、これまで支えてくださったファンの皆さまに感謝の思いを伝える時間にしたいと思っております。随時、発表できることは、僕たちから発表させていただきたいと思います」と語った。
イベントではCMでおなじみ、きよらの“きよニャ”と“ベビきよ”にたまごお布団掛けを実演。「だし巻きはほぼ毎日のように作っています」という料理の腕は完璧で、22年10月に男児が誕生している相葉の良きパパぶりが想像できる場面となった。
6日に嵐として来春のコンサート実施と活動終了を宣言し、初の公の場。相葉は寝不足なのか、心なしか目が潤んだように見えた。芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。
「イベントでの料理のお話からも毎日ちゃんと料理していることがわかり、動物好きなどに加え、今までになり『家庭的なイメージ』が加わり、転機になったのでは」