冨永愛は第2子妊娠も引き続きワンオペマザー? 識者が「これからの女性の星」と称賛する理由
芸能界では冨永のほうがかなり格上の印象だが……家族問題評論家の池内ひろ美氏はこう言う。
「冨永さんは経済的にも自立していて、産みたいタイミングで、お相手を選んだ、これからの女性の星です。お相手には年収、学歴、家柄を求めていません。お相手の山本さんも雰囲気のある方で、お子さんが生まれたなら、どちらに似ても長身で冨永さんと一緒に並んで見劣りしない、スター性を秘めた子になるでしょう。子供の成長は実は母親の影響が一番大きく、母親が博学なら見聞を広げられて賢い子にも育つことが多い。女医さんや経営者など高収入な女性たちは、お相手に求める条件が高すぎて結婚できない方が増えていますが、むしろ、稼ぐ力のある女性はスペックではなく、冨永さんのように“自分の遺伝子を残す”という一点でお相手を探すという選択肢もあるのでは。冨永さんはそうした女性がお相手を選ぶ時代の象徴でもあります」
17歳のとき、制服にルーズソックスのJK姿で日本版「VOGUE」の表紙を飾り、世界のコレクションへと羽ばたいた冨永。長男も自分で養ってきたワンオペマザーだが、ますます頼りがいのある大黒柱になり、次はハイスペックな女性たちの希望の星へと変身。またもや新たなファッションリーダーになっている。


















