榊英雄監督の女優への性加害は「有名な話」と関係者 告発された“悪の所業”は氷山の一角か

公開日: 更新日:

「性被害」をテーマにした映画の監督本人が、女優に性強要していたことが発覚し、上映が中止となる大騒動となっている。

 今月25日に公開予定だった映画「蜜月」の監督で俳優の榊英雄(51)。

「週刊文春」が報じたもので、榊の作品に出演したり、ワークショップに参加していた4人の女優が、2013年から17年の間に榊からレイプまがいに性的行為を強要されたり、映画の出演をちらつかせて関係を持たされたと告発した。

 既婚者である榊は同誌に対し「不倫行為については妻にも謝罪し、許してもらっております。(女優らに)性行為を強要した事実はありません」と主張していたが、10日になって、同映画の公開中止と榊の謝罪文が発表された。

 榊は1995年俳優デビュー、2012年には「特命戦隊ゴーバスターズ」の司令官役で出演し、「西郷どん」「いだてん~東京オリムピック噺~」などNHK大河ドラマにも出演していた。同時に1998年に「“R”unch Time」で第1回インディーズムービー・フェスティバルに入選したことを皮切りに、「ぼくのおばあちゃん」(2008年)、「誘拐ラプソディー」(09年)など、映画監督としても活動していた。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    “お荷物”佐々木朗希のマイナー落ちはド軍にとっても“好都合”の理由とは?

  2. 2

    国分太一が社長「TOKIO-BA」に和牛巨額詐欺事件の跡地疑惑…東京ドーム2個分で廃墟化危機

  3. 3

    「地球を救う前に社員を救ってくれ!」日テレ「24時間テレビ」が大ピンチ…メインスポンサー日産が大赤字

  4. 4

    仰天! 参院選兵庫選挙区の国民民主党候補は、県知事選で「斎藤元彦陣営ボランティア」だった

  5. 5

    たつき諒氏“7月5日大災害説”を「滅亡したんだっけ」とイジる古市憲寿氏に辛辣な声が浴びせられる理由

  1. 6

    参政党・神谷代表は早くも“ヒトラー思想”丸出し 参院選第一声で「高齢女性は子どもが産めない」

  2. 7

    兵庫は参院選でまた大混乱! 泉房穂氏が強いられる“ステルス戦”の背景にN党・立花氏らによる執拗な嫌がらせ

  3. 8

    「国宝級イケメン」のレッテルを国宝級演技で払拭 吉沢亮はストイックな芝居バカ

  4. 9

    ドジャース佐々木朗希 球団内で「不純物認定」は時間の問題?

  5. 10

    近年の夏は地獄…ベテランプロキャディーが教える“酷暑ゴルフ”の完全対策