演歌好きは大集合!<錦糸町 南口>

公開日: 更新日:

「つらい時、悲しい時は歌を歌え、って言うでしょ。歌番組はなくなっても、歌はなくならない」

「セキネ楽器店」の関根正巳さんの言葉にジーンときてしまった。
 この店は、南口を出てすぐ目に入った。遠目にもカセットテープが店内にびっしり並んでいるのが分かる。

 引かれるものはあったのだが、間口が狭くて入りづらく感じ、その時は通り過ぎた。
「ハンバーグもトンカツも全品200円」と知人から聞いていた弁当屋はシャッターが下りたまま。風俗店や飲み屋が並ぶ牡丹橋通りは、平日の昼間とあって迫力はイマイチ。「ここのラブホは最高」と前出の知人推奨のバリアンは、正午の光の中では物寂しく見えた。

 錦糸町はやっぱり夜に限るね、と駅前に戻った時、「あの店をよく見ないで帰るのは嫌だな」と強く思い、セキネ楽器店に思い切って入った。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    眞子さまが結婚に一途なのはチャンスは二度とないと知っているから

  2. 2

    GoToトラベル再開で経済効果あり? 適当なことをいうなっ

  3. 3

    出場選手「ワクチン優先接種」実施なら五輪中止のトドメに

  4. 4

    台湾脱線事故で日本の鉄道関係者に衝撃が走ったワケ

  5. 5

    五輪警官宿舎で“48億円ドブ捨て” 第4波備え都民に開放を!

  6. 6

    フミヤ還暦目前で確執決着? チェッカーズ再結成の奇跡も

  7. 7

    小池知事“数字”取れず…竹山が批判の動画も再生回数伸びず

  8. 8

    落合博満さんにこっそり聞いた「守備のポジショニング」

  9. 9

    株式会社TOKIO設立に隠された深い意味 復興を途切らせない

  10. 10

    眞子さまと小室さん描くシナリオ 弁護士合格で年内結婚?

もっと見る