キング
著者のコラム一覧
キング焼肉探検家/Yakiniku Explorer

早稲田大学大学院でMBAを取得したサラリーマンで作家。現在は、「焼肉探検家/Yakiniku Explorer」としても活動しており、週2ペースで都内を中心に焼き肉店を探索中。これまでに予約困難店を含め140店舗以上を訪れた。日々、おいしい焼き方を独自に研究している。

新小岩で出合ったハイグレードな良店「炭火焼肉 矢つぐ」

公開日: 更新日:

 私が主宰する「Dobrov肉部」のメンバーと下町の焼き肉店を訪れました。クロアチアの海沿いの街であり、ジブリ作品「魔女の宅急便」のモデルの街とうわさされる「ドブロブニク」をもじった海外旅行好きのサークルです。これまでに31回開催していますが、メンバーに幹事をお願いすることもあり、自分ではセレクトしないような店に行ける楽しみもあります。

 今回の幹事はコードネームKAWORI、セレクトしたのは新小岩の「炭火焼肉 矢つぐ」でした。2017年5月オープンの比較的新しい店です。毎朝、芝浦市場で肉を仕入れるこだわりの店とのことでした。

 JR新小岩駅を降りてアーケードをくぐると、すでに気分は下町グルメ探訪。10分ほど歩き到着しました。今回オーダーしたのは「極みコース」。2時間の飲み放題もついて、なんと6500円(税抜き)! 財布に優しい値段設定で、スタート前からテンションがあがります。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新のライフ記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    桜疑惑で安倍前首相に致命的弱点 “虚偽答弁”を見過ごすな

  2. 2

    囁かれる「菅首相退陣」シナリオ 二階幹事長が見捨てる時

  3. 3

    菅首相が公邸に呼んだ医師が話題 コロナ対策持論に弊害も

  4. 4

    森七菜にチラつくステージママの影 囁かれる開店休業危機

  5. 5

    上白石萌音「ボス恋」に有名映画と酷似の声…どう跳ね返す

  6. 6

    キムタクと交際の噂があった“かおりん”直撃 9年近い交際

  7. 7

    森七菜「電撃移籍」の真相 “恩人の死”引き金で実母が暗躍

  8. 8

    上白石人気は萌歌→萌音に…女優姉妹で“逆転現象”のナゼ?

  9. 9

    弟子の一之輔は本当に寄席が好き。寄席を休みたくないと…

  10. 10

    コスパ最高…フワちゃんの独走でおバカタレント“廃業危機”

もっと見る