金農元監督が吐露…吉田輝星には「大学進学を勧めたい」

公開日: 更新日:

「そうですね。3日に秋田に帰ってくると聞いていますので、(本人から)もし今後、相談したいということであれば、自分の経験から話をしたいと思っています」

 ――プロに行きたい気持ちはあるのか?

「うーん、どうですかね(苦笑い)。そこはまだ話していないので、分かりません」

 ――「プロに行きたい」と言われたらどうしますか?

「そこはケース・バイ・ケースでしょうね。プロの方と比べてどうなのか。そのあたりの話になってくると思います。本当にゴーサインを出せるのか。一度しかない人生なので、きちっとした方向でベストな道を選ぶべきだと思います」

 ――吉田君のお父さん(正樹さん)は、「自分が責任をもって決めた進路は尊重したい」と話したという報道もあります。嶋崎さん自身は、どう見ていますか。

「もちろん、最終的には本人の希望もあります。私は直接の監督ではないですから、強く言うことはできません。ただ私自身は、大学に進学してからでも遅くないと思っていますし、もし相談されればそう伝えるつもりです」

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    北島三郎(2)2018年に次男が急逝「息子だけど、音楽の、とても良い仲間でもあった」

  2. 2

    八村塁の「レイカーズ電撃復帰」に現実味 2兆円新オーナー誕生でドンチッチとのコンビ復活へ

  3. 3

    京都・向日市、府内初の130メートル級、ゆがんだ建設計画に立ち向かう辣腕弁護士

  4. 4

    フィフィ氏とYouTube元制作者の間に何があった? 食い違うそれぞれの主張【後編】

  5. 5

    Snow Man佐久間大介が城西国際大学メディア学部映像芸術コースで培った“強力な武器”

  1. 6

    バナナマン日村が簡単に復帰できそうにない「もう1つの理由」…レギュラー11本抱える人気者のジレンマ

  2. 7

    フジテレビ堤礼実アナの「ミニスカ」は問題なのか? “顔面アップ”に続く過剰反応で消滅危機

  3. 8

    東京・日本橋、首都高のフタ取れ 川沿いを楽しく歩ける街に

  4. 9

    自民党新幹事長は有村治子総務会長の横スベリか… 安倍人事をなぞるのが高市人事

  5. 10

    蒼井優が夫・山里亮太との初共演で母性見せるも…元“恋多き女”に立ちはだかる「共演NG」問題