原巨人が中継ぎ左腕クロール獲得 育成の看板捨て、この期に及んで「9人目補強」の悲しい性

公開日: 更新日:

 やはり補強である。

 巨人は5日、パドレス傘下3Aエルパソを自由契約となっているイアン・クロール投手(31)と今季の契約合意をしたと発表した。推定年俸は3500万円だ。

【写真】この記事の関連写真を見る(32枚)

 150キロ前後の直球と多彩な変化球が武器。メジャーでは全て中継ぎとして243試合に登板し、防御率は4.49。アンドリース、シューメーカー、ポランコ、ウォーカーに続く今季5人目の新助っ人補強で、メルセデス、ウィーラーらと合わせると、支配下の外国人選手は「9人」となる。

■「巨人の選手だってアキれている」

 巨人の助っ人はシーズン中の補強を含め、9人になることが多い。今季も「デッドライン」に到達してしまったことになる。巨人OBで元投手コーチの高橋善正氏(評論家)がこう言う。

■関連キーワード

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    大苦戦「うたコン」がテレ東音楽祭と昭和歌謡に寄せて復活のノロシ! 矢沢永吉、井上陽水の名曲も次々と…

  2. 2

    Number_i「100億円プロジェクト」始動 矢沢永吉も壁にぶつかった世界進出がいよいよ現実に

  3. 3

    大和ハウスが「新築戸建て住宅」販売を都市圏に集約…もはや地方で売るのが難しくなった背景

  4. 4

    クレイジーケンバンド横山剣さん「五木寛之さんからいただいた歌詞は、すぐにメロディーが思い浮かびました」

  5. 5

    《芸能界ってなぜ『在日』を隠すの?》…中村ゆりさんがルーツを胸に「負けん気」を貫いた44年の生涯

  1. 6

    巨人・戸郷翔征が試合ブチ壊し! 桑田真澄前二軍監督が去り、漂う「万策尽きた感」

  2. 7

    日本ハム助っ人レイエスに「70万ドル請求訴訟」 タティスJr.も敗れた“収入10%契約”の落とし穴

  3. 8

    『スマスロ ミリオンゴッド』導入から4カ月、目立つ空き台の裏でファンが期待するホールの対応

  4. 9

    巨人ベテラン坂本勇人の評価が爆上がり! 改めてクローズアップされそうな「打撃・守備以外の魅力」

  5. 10

    萩本欽一〈45〉斉藤清六を全国区にした誰も知らない裏話 “弟子入りNG”から評価を一転させたんです