自宅前で実母が車にひかれる悲劇に襲われたマリアン

公開日: 更新日:

 この衝突で、ジーンさんは胸部に大きなダメージを受けた。ちょうど通りがかった医師が救命を試み、レスキュー隊もすぐ到着した。だが、その甲斐なく、胸腔内臓器挫傷などで12時25分、死亡が確認された。

 一方で、Aさんもブロック塀にぶつかった際に鼻の骨を折り、全治1カ月の重傷を負った。事故の原因についてAさんは警察の取り調べで、「エンジンがかかっているのに、かかっていないと思ってアクセルを踏んでいた」と語った。

 当時多発していたオートマチック車の誤操作による事故だった。

 マリアンは62年にアメリカ人の父親とジーンさんの間に生まれ、80年に母親とともに来日し、資生堂のキャンペーンガールとしてデビュー。美貌とユーモラスなしゃべりが受けて、80年代にドラマやバラエティーでブレークした。マリアンと、ステージママとして常に彼女の傍らに寄り添ったジーンさんは「一卵性母子」といわれるほど仲がよかった。

 87年、マリアンは不動産業やゴルフ場経営を手がける青年実業家と玉の輿(こし)婚。総費用3億円ともいわれる豪華な披露宴も話題になった。しばらくは夫婦仲のよさやリッチな生活ぶりが話題で、セレブとしてメディアに取り上げられることも多かった。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    二階堂ふみと電撃婚したカズレーザーの超個性派言行録…「頑張らない」をモットーに年間200冊を読破

  2. 2

    参政党・梅村みずほ議員の“怖すぎる”言論弾圧…「西麻布の母」名乗るX匿名アカに訴訟チラつかせ口封じ

  3. 3

    キンプリ永瀬廉が大阪学芸高から日出高校に転校することになった家庭事情 大学は明治学院に進学

  4. 4

    さらなる地獄だったあの日々、痛みを訴えた脇の下のビー玉サイズのシコリをギュッと握りつぶされて…

  5. 5

    横浜・村田監督が3年前のパワハラ騒動を語る「選手が『気にしないで行きましょう』と…」

  1. 6

    山本舞香が義兄Takaとイチャつき写真公開で物議…炎上商法かそれとも?過去には"ブラコン"堂々公言

  2. 7

    萩生田光一氏に問われる「出処進退」のブーメラン…自民裏金事件で政策秘書が略式起訴「罰金30万円」

  3. 8

    二階堂ふみ&カズレーザー電撃婚で浮上したナゾ…「翔んで埼玉」と屈指の進学校・熊谷高校の関係は?

  4. 9

    上白石萌音・萌歌姉妹が鹿児島から上京して高校受験した実践学園の偏差値 大学はそれぞれ別へ

  5. 10

    日本ハム中田翔「暴力事件」一部始終とその深層 後輩投手の顔面にこうして拳を振り上げた