「年商4億円」デザイナーと結婚 安田美沙子の“玉の輿度”

公開日: 更新日:

「いいタイミングで結婚したよなあ」と、アパレル業界関係者は感心することしきりである。
 14日に入籍したタレントの安田美沙子(31)とファッションデザイナーの下鳥直之氏(34)。下鳥氏のブランド「VICTIM」は年商4億円とも。安田は“玉の輿”なんていわれているが、そう単純な話でもなさそうなのだ。

「栄枯盛衰が激しい業界で、10年以上も続いているVICTIMは大したものですが、ここ数年は人気にかげりが出てきたともっぱらです。08年に原宿に直営店をオープンさせた時がピークだったんじゃないですか」(業界紙記者)

「4億円」はそのピーク時の年商で、「じわじわと売り上げを下げ、今は3億円台」(民間調査会社関係者)らしい。

「VICTIMは流行を取り入れながら、それをモディファイ(一部を修正)するのがうまいだけで、デザインに独創性があるわけじゃない。あくまで20代向けで、大人になっても買い続けるブランドではないので、常に若い顧客を開拓し続ける必要がある。そのためにはファッション誌に露出し続けないといけない。ですが、最近はだいぶ人気も落ち着き、だんだん見かけなくなっていますね」(業界関係者)

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    桜疑惑で安倍前首相に致命的弱点 “虚偽答弁”を見過ごすな

  2. 2

    囁かれる「菅首相退陣」シナリオ 二階幹事長が見捨てる時

  3. 3

    菅首相が公邸に呼んだ医師が話題 コロナ対策持論に弊害も

  4. 4

    森七菜にチラつくステージママの影 囁かれる開店休業危機

  5. 5

    上白石萌音「ボス恋」に有名映画と酷似の声…どう跳ね返す

  6. 6

    キムタクと交際の噂があった“かおりん”直撃 9年近い交際

  7. 7

    森七菜「電撃移籍」の真相 “恩人の死”引き金で実母が暗躍

  8. 8

    上白石人気は萌歌→萌音に…女優姉妹で“逆転現象”のナゼ?

  9. 9

    弟子の一之輔は本当に寄席が好き。寄席を休みたくないと…

  10. 10

    コスパ最高…フワちゃんの独走でおバカタレント“廃業危機”

もっと見る