48歳男「恋愛対象は20代」にイラッ! 痛い“おぢ”からのLINE、3つのパターン

公開日: 更新日:
コクハク

やけに自信満々? イタイおじさんのLINE3選

 イケオジと呼ばれる素敵な男性がいる一方で、「イタイおじさん」と思われる男性もいます。そこにはどのような差があるのでしょうか?

 人から「イタイおじさん」と思われる男性にはどのような特徴があるのか、これらのLINEから分かるはず。

1. 若い女性を好む

「SNSでたまに絡んでいた男性からLINEを交換しようと言われ、とくに断る理由もなかったので承諾しました。すぐにLINEがきて、年齢を聞かれたので正直に『32になる』と答えたんですが、もっと若いと思っていたらしく、微妙な反応が返ってきたんですよね。

 しかもこのあと『20代じゃないと恋愛対象にならないんだよね』ってきたんですよ。その時点で『は? なに勝手に恋愛意識してんの?』って思ったんですけど、続けて『ごめんね、LINEはブロックしていい?』ってきて、めちゃくちゃイラッとしました。

 だって相手、48歳ですよ? 自分おじさんのくせに20代求めるとか、どんだけ勘違いしてんだよ! って感じ。どこからくるんですかね、この変な自信は。こういう人、イタくて見てられないです」(31歳・女性)

【読まれています】【ブロック推奨】離婚に「ウケるwww」って人間性疑うわ! 本性が見えた不快LINE3選

 勝手に恋愛を意識するところ、自分の年齢を考えず若い女性を求めるところに「イタイおじさん」と感じたそう。「逆にブロックしてもらってよかった」と話していました。

2. 自意識過剰

「私はキャバクラで働いています。LINEの相手はお店に来たお客さん。他のお客さんと同様にLINEを交換したんですが、見てくださいよコレ…。ただお客さんとして『また来て』と送っただけなのに、『そんなに会いたいの?』『会う時間作ろっか?』って言ってきてキモかったです。

 ただ実際、この人だけじゃないんですよね、こういう勘違いをするおじさんって。『たくさん話してくれる=自分に好意がある』と捉える人も結構いるし、束縛のようなことを言ってくる人もいます。

 仕事なのでうまくかわしますが、『またまたそんなこと言って~』とか『強がらなくていいんだよ♡』とか言われことも。正直ウザッ! と思ってます」(27歳・女性)

 彼女いわく、イタイおじさんは「自分は客」という認識がないそう。店内での会話や女性の態度を、自分への好意だと勘違いする人が多いそうです。

3. マウントを取る

「僕と俊介さんとは趣味が同じで知り合ったんですけど、最近マウントを取るような発言が多くて『イタイなぁ』と感じることが増えました。

 例えばコレ。実は僕、先日バイクを盗まれてしまったんです。それをインスタに載せたらこういうLINEが送られてきました。なんのマウントを取りたいのか『俺はもっとヤンチャしてた』みたいなことを言ってきたんですよね。

 他にも、『〇〇を買った』って僕がインスタに載せれば『俺は欲しいものがないくらいもう全部手に入れてしまった』とか。そういうのがマジで多いんですよね」(28歳・男性)

 なぜか張り合ってくる46歳の男性に違和感を抱いているとのこと。もしかしたらライバル視されているのかもしれませんね。

あなたの周りにいるイタイおじさんはどんな人?

 ここでは3パターンのイタイおじさんをご紹介しました。「いるいる!」と共感できた読者の方もいるのではないでしょうか? きっと他にもさまざまなタイプがいるはず。

 あなたの周りにいるイタイおじさんはどんな人ですか?



(コクハク編集部)

最新のライフ記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    「左膝の半月板が割れ…」横綱・豊昇龍にまさかのアクシデントで稽古中止

  2. 2

    西武にとってエース今井達也の放出は「厄介払い」の側面も…損得勘定的にも今オフが“売り時”だった

  3. 3

    「ラブホ密会」問題も何のその!小川晶前市長の超“人たらし”戦略 12日投開票の前橋市長選情勢

  4. 4

    アストロズ今井達也の西武への譲渡金ついに判明! NPB広報室から驚きの回答が

  5. 5

    菊池風磨のカウコン演出に不満噴出 SNS解禁でSTARTO社の課題はタレントのメンタルケアに

  1. 6

    「豊臣兄弟!」白石聖が大好評! 2026年の毎週日曜日は永野芽郁にとって“憂鬱の日”に

  2. 7

    西武・今井達也「今オフは何が何でもメジャーへ」…シーズン中からダダ洩れていた本音

  3. 8

    ロッテ前監督・吉井理人氏が大谷翔平を語る「アレを直せば、もっと良く、170kmくらい投げられる」

  4. 9

    松山千春がNHK紅白を「エコひいき」とバッサリ!歌手の“持ち時間”に求めた「平等」の正当性を考える

  5. 10

    オリックスへのトレードは中日が年俸の半分を肩代わりしてくれて実現した