洋服姿の“ギター侍”波田陽区さん「着物は今年2、3回だけ」

公開日:  更新日:

 着流し姿でギターをかきならしながら、「~ですから!」と皮肉たっぷりの漫談を披露していた波田陽区さん。「……って言うじゃない……○○斬り!……残念 !! 」の決めゼリフは、04年の流行語大賞トップテンにも選ばれた。しかし、残念ながら、最近はあの「残念 !! 」をまったく耳にしない。波田さん、今どうしているのか。

波田さんと会ったのは、東京メトロ表参道駅から歩いて1分の所属事務所。和服ではなく、洋服を着ている。

「着物は『残念 !! 』の漫談の時は着ますよ。といっても、今年はまだ2、3回しか着てないかなあ」

 アリャ、たったの2、3回 !?  もっとも、漫談以外のラジオやテレビの仕事は、その数に入っていないようだ。

「8年前から週1回、FM-FUJIって山梨のラジオでボクひとりで4時間仕切る番組がスタートしましてね。でも、時は流れて3時間になり、2時間になり……。今や番組名も『Slash&Burn』と変わり、ボクが担当するのは『波田陽区の芸能侍が行く!』ってコーナーのみ。それも20分になりました。しかし、世間の目はそんなもんでしょう。代々木のサテライトスタジオで公開生放送をしているのに、立ち止まって見る人はだ~れもいませんしね」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    台湾4割スラッガー王柏融めぐり 巨人vs阪神で争奪戦勃発

  2. 2

    悪いのは告発女性? バナナ日村「淫行」同情論への違和感

  3. 3

    突然の引退劇…貴乃花親方“お涙頂戴会見”のウソ八百<上>

  4. 4

    安倍首相が怯える 近畿財務局“森友キーマン”証人尋問Xデー

  5. 5

    19歳ガングロで起業し注目「ギャル社長」藤田志穂さんは今

  6. 6

    突然の引退劇…貴乃花親方“お涙頂戴会見”のウソ八百<下>

  7. 7

    唯一トラックマン未導入でも…勝てる広島の「データ戦略」

  8. 8

    女が嫌いな女3位 伊藤綾子が暗示する“におわせメッセージ”

  9. 9

    巨人が4年連続V逸…広島をマネしたくてもできない断末魔

  10. 10

    OBも疑心暗鬼 巨人・由伸監督“続投示唆”から急失速のナゾ

もっと見る