数十円の切れ端を水着に…佐々木心音の“貧乏グラビア秘話”

公開日: 更新日:

 グラビアや映画で活躍中の女優・佐々木心音さん(24)。数年前はお金がないためご飯だけ食べたり、水着に布を縫い合わせたりという生活をしていた――。

■大量の米を買い海苔とごまだけのご飯を…

 中学の時に親が離婚して、お父さんは沖縄に行ってしまいました。それ以来、お母さんと2人きり。お父さんの残した借金があったので、お母さんはすごい頑張って大変でした。だから私、「自分のことは自分でやるから!」と決めて、演劇養成所の年間数十万円の授業料や自分のお小遣いを稼ぐため、高校に入ると居酒屋でバイトです。

 でも、時給が850円くらい。高校生は10時までしか働けなくて、1日4000円にしかならなかったから、お小遣いは残らなかったけど。卒業後は舞台の稽古と本番が2カ月くらいかかるから、バイトをやれず、さらにお金がなかった(笑い)。だから、芝居期間が終わると昼はレストラン、夜は居酒屋、土日はイベントコンパニオンとまとめて働きましたよ。

 本当にお金がなかったのは、都心で一人暮らしを始めた20歳の時。メジャーじゃない芝居とバイトだけの繰り返し。それで思い切ってグラビアを始めました。最初は色気のある演技を身につけるためもあったのですが、お金にならないオーディションばかりで、バイトもできないし、一番キツイ時期でしたね。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  2. 2

    ヤクルト「FA東浜巨獲得」に現実味 村上宗隆の譲渡金10億円を原資に課題の先発補強

  3. 3

    農水省「おこめ券」説明会のトンデモ全容 所管外の問い合わせに官僚疲弊、鈴木農相は逃げの一手

  4. 4

    早大が全国高校駅伝「花の1区」逸材乱獲 日本人最高記録を大幅更新の増子陽太まで

  5. 5

    timelesz篠塚大輝“炎上”より深刻な佐藤勝利の豹変…《ケンティとマリウス戻ってきて》とファン懇願

  1. 6

    早瀬ノエルに鎮西寿々歌が相次ぎダウン…FRUITS ZIPPERも迎えてしまった超多忙アイドルの“通過儀礼”

  2. 7

    国民民主党“激ヤバ”女性議員ついに書類送検! 野党支持率でトップ返り咲きも玉木代表は苦悶

  3. 8

    池松壮亮&河合優実「業界一多忙カップル」ついにゴールインへ…交際発覚から2年半で“唯一の不安”も払拭か

  4. 9

    波瑠のゴールインだけじゃない? 年末年始スクープもしくは結婚発表が予想される大注目ビッグカップル7組総ざらい!

  5. 10

    アヤックス冨安健洋はJISSでのリハビリが奏功 「ガラスの下半身」返上し目指すはW杯優勝