ダイアモンドユカイ 新バンド結成も「子供にお笑い芸人と…」

公開日: 更新日:

「新しいロックと再婚した感じだね」

 そう言ったのはダイアモンド☆ユカイ(53)。6日、織田哲郎(57)らと結成されたロックバンド「ROLL―B DINOSAUR(ロールBダイナソー)」がお披露目され、デビューライブの公開リハーサルが開かれた。

 ユカイは「RED WARRIORS」解散後、初のロックバンド結成。メンバーの人選をした織田は「テキトーに集めたけど、しっくりきちゃってるからビックリしてる」と毒づき、ユカイへのオファーについては「ただの飲み友達だから、“バンドやる?”“やるやる”っていうノリだけ。あとは、みんなの家を掃除しに来てくれる」と笑った。

「織田さんが掃除嫌いだっていうから“マイハイタ―”持って行ってるよ」と返したユカイは、「バラエティーばっか出てる場合じゃない。道を歩いてると子供たちにはお笑い芸人だと言われる」とミュージシャンという認識の薄さを嘆いていた。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    世良公則氏やラサール石井氏らが“古希目前”で参院選出馬のナゼ…カネと名誉よりも大きな「ある理由」

  2. 2

    新横綱・大の里の筆頭対抗馬は“あの力士”…過去戦績は6勝2敗、幕内の土俵で唯一勝ち越し

  3. 3

    年収1億円の大人気コスプレーヤーえなこが“9年間自分を支えてくれた存在”をたった4文字で表現

  4. 4

    浜田省吾の父親が「生き地獄」の広島に向ったA.A.B.から80年

  5. 5

    山尾志桜里氏は出馬会見翌日に公認取り消し…今井絵理子、生稲晃子…“芸能界出身”女性政治家の醜聞と凄まじい嫌われぶり

  1. 6

    「徹子の部屋」「オールナイトニッポン」に出演…三笠宮家の彬子女王が皇室史を変えたワケ

  2. 7

    “お荷物”佐々木朗希のマイナー落ちはド軍にとっても“好都合”の理由とは?

  3. 8

    ドジャース佐々木朗希 球団内で「不純物認定」は時間の問題?

  4. 9

    くら寿司への迷惑行為 16歳少年の“悪ふざけ”が招くとてつもない代償

  5. 10

    フジ親会社・金光修前社長の呆れた二枚舌…会長職辞退も「有酬アドバイザー」就任の不可解