30歳の誕生日 篠田麻里子が「あれから5年」と哀悼の意

公開日: 更新日:

 元AKB48の篠田麻里子が、30歳の誕生日となる11日、東日本大震災から5年を受けてツイッターで哀悼の意を表した。

「あれから5年 たくさんの尊い命が奪われて 失われたかけがえのない全てに哀悼の意を表して 犠牲となられた皆様へご冥福をお祈りいたします」と篠田。生きていくのは大変なこととしつつ、「とてもありがたく幸せなこと」とつづっている。

 ファンからは<1日でも早い復興を願いたいです>と被災地に思いを寄せる返信のほか、<私は実際に被災をしたものです。毎年まりちゃんがこうしたツイートをあげてくれる事が本当に嬉しいです>と感謝の声も。<当時は、おめでたい事は大概、不謹慎と言われてデリケートになってたよね!>といった意見も寄せられている。

 自身の誕生日ということもあり、篠田は次のツイートで「何も特別なことはない悲観することもない今日という日に誕生の方皆さんへおめでとうございます」と投稿。これに対して、ファンからは誕生日を祝う声が殺到している。

 篠田は震災発生1年となる2012年以降、毎年3月11日にはブログやツイッターに追悼メッセージを掲載。三十路に入った節目の年だけに、思いもひとしおだろう。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    農水省「おこめ券」説明会のトンデモ全容 所管外の問い合わせに官僚疲弊、鈴木農相は逃げの一手

  2. 2

    早瀬ノエルに鎮西寿々歌が相次ぎダウン…FRUITS ZIPPERも迎えてしまった超多忙アイドルの“通過儀礼”

  3. 3

    2025年ドラマベスト3 「人生の時間」の使い方を問いかけるこの3作

  4. 4

    武田鉄矢「水戸黄門」が7年ぶり2時間SPで復活! 一行が目指すは輪島・金沢

  5. 5

    松任谷由実が矢沢永吉に学んだ“桁違いの金持ち”哲学…「恋人がサンタクロース」発売前年の出来事

  1. 6

    大炎上中の維新「国保逃れ」を猪瀬直樹議員まさかの“絶賛” 政界関係者が激怒!

  2. 7

    池松壮亮&河合優実「業界一多忙カップル」ついにゴールインへ…交際発覚から2年半で“唯一の不安”も払拭か

  3. 8

    維新の「終わりの始まり」…自民批判できず党勢拡大も困難で薄れる存在意義 吉村&藤田の二頭政治いつまで?

  4. 9

    日本相撲協会・八角理事長に聞く 貴景勝はなぜ横綱になれない? 貴乃花の元弟子だから?

  5. 10

    SKY-HI「未成年アイドルを深夜に呼び出し」報道の波紋 “芸能界を健全に”の崇高理念が完全ブーメラン