日刊ゲンダイDIGITAL

  • facebook  
  • twitter  
  • Facebook Messenger
三枝孝臣
著者のコラム一覧
三枝孝臣

1966年東京都生まれ。89年に日本テレビに入社、「ZIP!」「スッキリ!!」「シューイチ」など情報番組から、「THE夜もヒッパレ」「DAISUKI!」などバラエティーまで、手掛けた番組は100を超える。2015年に日本テレビを退社。現在、メディアデザイン会社「アブリオ」、LINEの前社長・森川亮氏と共に新事業「C Channel」を立ち上げ、メディアを超えたコンテンツプロデューサーとして活躍。近著に「一流のMC力」(東洋経済新報社)がある。

EXILE加入で化学反応 MCの才能秘めたTAKAHIROへラブコール

 僕が個人的に期待しているMCに、EXILEのTAKAHIROさん(32)がいます。彼との出会いは、2006年に行われた、「EXILEボーカル・バトル・オーディション」でした。僕が総合演出を務めていた「スッキリ!!」で、そのオーディションに密着したのです。

 朝のワイドショーで、そうしたエンターテインメントの裏側を取材するのは異例でしたが、新しい情報番組を目指していた「スッキリ!!」は、このテーマに密着しました。取材する側から見て、TAKAHIROさんが入るとEXILEは別の形に化学変化するのでは、と感じていました。ボーカリストの実力だけをとれば、他にも可能性のある方々もいましたし、キャラクターがそれまでのEXILEと合っている人もいました。でも、彼がメンバーに入ると、今までと違った進化をするのではないか、という予感があったのです。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事