ラテン通の杉本彩が指南 パッションとハグで更年期も回避

公開日: 更新日:

 ラテン通の杉本彩(48)が、CS放送旅チャンネルで20日から始まる新番組「パティのメキシカン・クッキング」の番組サポーターに就任。同番組はオバマ前大統領の前でメキシコ料理をふるまった料理研究家のパティ・ヒニッチがメキシコ文化とレシピを教える米の人気番組だ。

 情熱の熟女・杉本がメキシコ料理と男が輝くラテンテクを指南してくれた。

「メキシコ料理は17歳のころから大好きです。調理法がシンプルで飽きがこない、私の料理観と相通ずるものがあります。そして音楽とダンスが生活の一部になっていてラテンな世界観、すべてが体に合っています。実は私も世代的には更年期。でも、そういった症状なくエネルギッシュでいられるのは“ラテン気質”のおかげだと思っています。悩めるサラリーマン男性のみなさんにもおすすめですよ。

 男性のみなさんは、理論でなくてパッションを表現すべき。もっと心も体も元気になれると思います。そのためにはまず、ポジティブな感情、好意、仕事の評価を伝える。うちは主人の方がラテン気質で、うるさいくらいにホメます。手料理には1口目、中盤、最後としつこいくらいにホメるから、また作ろうと思います。

 ダンスも理論でなくてスキンシップですから、感覚でいいんです。メキシコ料理と一緒にそんなラテン気質を感じていただけたらと思います」

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    東大出身の小林政調会長は日本史を学ぶべき「2600年以上続く男系継承」は歴史なのか神話なのか…皇室典範改正で浮かんだ疑問

  2. 2

    松尾雄治さん(1)ゴルフ場で意識を失う…「気が付いたら病院のベッドでした」

  3. 3

    国民も気づき始めた皇室典範改正のおかしさ 「愛子天皇」潰しに抗議する市民デモが国会を取り囲む?

  4. 4

    麻生太郎が「皇室典範」改正を急ぐ理由は…“日本会議の30年の集い”に間に合わせたいから

  5. 5

    今も続く「皇室典範」は出来の悪い法律…男の側に不妊の原因を求める発想がなかった時代の産物だ

  1. 6

    不振続く和久田麻由子「news LOG」 M!LK曽野舜太の出演は「毒まんじゅう」か「良薬」か

  2. 7

    高市首相は今の天皇や上皇が嫌で嫌でならない 保守派のホンネは天皇制「崇拝」ではなく「衰退」

  3. 8

    矢地祐介との破局報道から1年超…川口春奈「お誘いもない」プライベートに「庶民と変わらない」と共感殺到

  4. 9

    麻生副総裁への飛び火を防ぐため? 福岡県議会の議長ポスト金銭授受疑惑に自民党本部の後手

  5. 10

    新垣結衣は芸能界から引退するのか? 相次ぐCM降板と夫・星野源の紅白連続出場ストップの余波