再々婚も政治利用? 三原じゅん子“1700万円集金”厳戒挙式

公開日: 更新日:

 24歳年下の元公設秘書との再々婚で世間をギョッとさせた三原じゅん子参院議員(52)が26日、地元の横浜市内で挙式披露宴を開いた。相手は藤沢市議選に出馬経験のある中根雄也氏(28)。昨年7月の参院選での選挙スタッフだ。

 ザッと350人を招いたド派手ウエディングの一方で、関係者以外は一切シャットアウト。神奈川県警の私服警官が会場警備にあたり、華燭の典には不似合いの物々しさだった。後ろめたいことでもあるのだろうか。

 会場は横浜ロイヤルパークホテルの鳳翔の間。川崎市が地盤の斎藤文夫元参院議員が仲人を務めた。三原の選挙区鞍替えを後押しした菅官房長官をはじめ、塩崎厚労相、山本農相、松本国家公安委員長、丸川五輪相ら現役閣僚のほか、自民党の細田総務会長や吉田参院幹事長も出席。後見人だった野田聖子元郵政相も駆けつけた。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    私情や保身を優先する愚かさ 野党結集を邪魔する“新6人衆”

  2. 2

    菅野圧巻でも小林では G原監督を悩ます炭谷との“相性問題”

  3. 3

    「欅坂46」長濱ねる ファンは感じていた卒業発表の“予兆”

  4. 4

    大補強でも誤算生じ…V奪回義務の原巨人に燻る“3つの火種”

  5. 5

    テレ朝が異例抜擢 元乃木坂46斎藤ちはるアナの評判と実力

  6. 6

    「超面白かった」宇多田ヒカルは直撃取材直後にブログ更新

  7. 7

    JOC竹田会長辞任決意のウラ側 “国内引きこもり”が決定打

  8. 8

    “黒塗り違法”判決にもダンマリ…財務省の呆れた隠ぺい体質

  9. 9

    丸獲得でも変わらず 巨人がOP戦で露呈“広島恐怖症”の重篤

  10. 10

    HISの澤田秀雄会長はなぜ50億円の詐欺話に引っかかった

もっと見る