公式本も発売 空前ブーム「おっさんずラブ」に続編あるか

公開日: 更新日:

 回を重ねるごとに話題になっていたテレビ朝日系のドラマ「おっさんずラブ」が、ついに2日、最終回を迎えた。

 同ドラマは田中圭(33)演じる女好きで結婚願望も強いがモテない33歳のダメ男・春田創一が、吉田鋼太郎(59)演じる年上の上司・黒澤武蔵と、林遣都(27)演じる「ドS」なルームメートの後輩・牧凌太から愛を告白され、「未曽有のモテ期」を迎えるピュアなラブストーリー。

「最終回はまさかの展開でネットでの反響がすさまじい。今期のドラマで一番ネット上が熱狂した作品です。もはやブームを超えて熱風が吹いています」(テレビ誌ライター)

 一昨年12月に発売された田中の写真集「田中圭 PHOTO BOOK『KNOWS』」(東京ニュース通信社)が、発売から約1年半を経て2度目の重版が決定したという報道も。

 また、ドラマが最終回を迎えたにもかかわらず、登場人物たちの名言満載のLINE公式スタンプが5日から発売予定。さらには、出演者の撮りおろし写真やインタビューも掲載したオールカラー96ページの公式オフィシャルブックが文芸春秋から7月下旬に刊行予定だという。

 あるな、続編。

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    映画「国宝」ブームに水を差す歌舞伎界の醜聞…人間国宝の孫が“極秘妻”に凄絶DV

  2. 2

    「時代と寝た男」加納典明(22)撮影した女性500人のうち450人と関係を持ったのは本当ですか?「それは…」

  3. 3

    慶大医学部を辞退して東大理Ⅰに進んだ菊川怜の受け身な半生…高校は国内最難関の桜蔭卒

  4. 4

    TOKIO解散劇のウラでリーダー城島茂の「キナ臭い話」に再注目も真相は闇の中へ…

  5. 5

    国分太一の不祥事からたった5日…TOKIOが電撃解散した「2つの理由」

  1. 6

    国分太一は会見ナシ“雲隠れ生活”ににじむ本心…自宅の電気は消え、元TBSの妻は近所に謝罪する事態に

  2. 7

    輸入米3万トン前倒し入札にコメ農家から悲鳴…新米の時期とモロかぶり米価下落の恐れ

  3. 8

    「ミタゾノ」松岡昌宏は旧ジャニタレたちの“鑑”? TOKIOで唯一オファーが絶えないワケ

  4. 9

    中居正広氏=フジ問題 トラブル後の『早いうちにふつうのやつね』メールの報道で事態さらに混迷

  5. 10

    くら寿司への迷惑行為 16歳少年の“悪ふざけ”が招くとてつもない代償