BLACKPINKの動画4億回再生…紅白“当落”の台風の目となるか

公開日: 更新日:

 韓国の人気グループ「BLACKPINK」のデビュー曲「BOOMBAYAH(ブンバヤ)」のミュージックビデオ(MV)が、動画投稿サイト「ユーチューブ」で10月23日に4億回再生を突破した。デビュー曲での突破は韓国アーティストで初。実は5作目と6作目がすでに4億回再生を達成しており、3作の4億回突破は、BTS(防弾少年団)の2回を上回りK―POPグループで最多となる。

 BLACKPINKは、2016年に韓国大手芸能事務所のYGエンターテインメントからデビュー。ジス(23)、ジェニー(22)、ロゼ(21)、リサ(21)の4人組。日本デビューは17年で、その年に武道館でライブを行った。今夏も全国3カ所6公演のアリーナツアーを開催。チケットは即日完売し、人気の高さを見せつけた。

 日韓芸能ジャーナリストの吉岡斗志氏が言う。

「BLACKPINKはBIGBANGの妹分的存在の女性グループです。アイドルの王道ではなくブラックミュージックやR&Bで推しており、アメリカや南米ではTWICEより人気があります。日本や韓国でもTWICEに次ぐ人気です。第2次韓流ブームの少女時代とKARAの関係を彷彿させます。AKB48や乃木坂46では考えられないことですが、中高生の女性ファンが多いのが特徴です。カリスマ性を出し、グループの価値を高めるためにファッション誌には出ますが、アイドル誌には出ません。ファンの前ではニコニコしたり、手を振ったりすることはありませんが、話してみると愛嬌たっぷりのようです」

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    台風19号で断水 町の自衛隊給水支援に神奈川県が“待った”

  2. 2

    大一番でスタメンの福岡堅樹にスコットランドは面食らった

  3. 3

    逆流下水は糞尿混じり…武蔵小杉タワマン台風19号被害ルポ

  4. 4

    自衛隊員ゼロに…安倍政権が千葉県被災者の雨ざらしを放置

  5. 5

    台風19号被害拡大 災害頻発列島で疑問だらけの対策対応<1>

  6. 6

    スコットランド戦のキーマン WTB松島幸太朗の“超速伝説”

  7. 7

    ドラフト一番人気 星稜・奥川を狙う阪神の“嫌われ方”

  8. 8

    楽天新監督に三木氏 石井GM絶賛の育成とマネジメント能力

  9. 9

    3歳男児が2歳妹の髪を切ったら…斬新なヘアスタイルに!

  10. 10

    W杯特需に期待せざるを得ない日本ラグビー界のお寒い事情

もっと見る

編集部オススメ

  1. {{ $index+1 }}

    {{ pickup.Article.title_short }}

もっと見る