1億円お年玉で世間沸く ZOZO前澤社長のセルフプロデュース

公開日: 更新日:

 剛力彩芽との交際、民間人初の月旅行計画などなど、何かとお騒がせのZOZO前澤友作社長(43)が新年早々、またまたやってくれた。

 自身のツイッターのフォロワー100人に100万円をプレゼントするというもので、総額1億円のお年玉に世間が沸いた。

 爆笑問題の太田は8日のTBSラジオ「爆笑問題カーボーイ」の中で「下品だよ」と批判。立川志らくも「もっと粋な計らいがあっても」とコメントしたが、何を言ったところで唇寒し。

 1億円効果でフォロワー数は一気に増えて588万人、555万リツイートで世界記録を更新という。嘆かわしいが、世の中は品より金なのだろう。

 ワイドショーも格好のネタと食いつき、当選者発表の翌日は、どこも当選者の喜びの声を取材。当選したのは「100万円もらったら〇〇したい」という夢を描いた人たちで、プレゼントした前澤社長はなんていい人かという報じ方だった。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    隠れコロナか 東京都で「インフル・肺炎死」急増の不気味

  2. 2

    深酒にガールズバー…志村けんコロナ感染で濃厚接触者多数

  3. 3

    藤浪ら感染の“合コン” ゾロゾロ出てきた参加者32人の素性

  4. 4

    志村けんさんの店も…銀座のクラブで“コロナ蔓延”の根拠

  5. 5

    東出昌大“緊急生謝罪”の裏に…長澤まさみの「重い一言」

  6. 6

    志村さんが最期まで貫いた不詳の弟子・田代被告への“温情”

  7. 7

    安倍首相と小池都知事がリーダーだと頭が混乱してしまう

  8. 8

    志村けんさん「芸人運」にかき消された女性運と運命の相手

  9. 9

    志村けんさん 泥酔記者に愛の一喝「話をちゃんと聞け!」

  10. 10

    杏が東出昌大と離婚決意…情報は関係者リークの“お墨付き”

もっと見る