新幹線で息子を怒鳴ったと告白 安田美沙子の行動は悪い?

公開日: 更新日:

 タレントの安田美沙子(37)が16日、自身のインスタグラムを更新し、新幹線で息子を怒鳴ってしまったことを告白。「怒鳴っちゃいけない、怒鳴っちゃいけない。。そう誓ったのに、新幹線で怒鳴ってしまって自己嫌悪」とつづった。その後、頭が混乱してしまったらしく、人目をはばからず、泣きながら夫に電話したことを明かした。

 確かに、電車内でダダをこねたり、泣いている子供を見かけることもある。ベビーカーや子連れの乗車トラブルはSNSなどでもたびたび話題になっており、窮屈な思いをしている親も少なくないようだ。

 実際、今回の安田の告白についてネット上の投稿を見ると、〈そういう時あるよ〉と擁護派の方が多いようだが、〈公の場で子供を叱ったり、放置したりする親の方がどうかしていると思う〉といった批判的なコメントも。

 安田は2014年にデザイナーの男性と結婚し、17年5月に第1子長男を出産。年齢は2歳半ということになる。新幹線で息子を怒鳴った安田は悪いのだろうか。

 中学1年の娘と小学5年の息子を子育て中のラジオパーソナリティー・沖直実氏は「安田さんがどれくらいの勢いで怒鳴ったのか実際に見ていないので断定的なことは言えませんが……」と前置きしながらこう言った。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    渋谷教育学園渋谷から慶大に進んだ岩田絵里奈を育てたエリート医師と「いとしのエリー」

  2. 2

    「タニマチの連れの女性に手を出し…」問題視されていた暴行“被害者”伯乃富士の酒癖・女癖・非常識

  3. 3

    同じ幼稚園に通った渡辺翔太と宮舘涼太はクラーク記念国際高校で再び合流、そろって明海大へ進学

  4. 4

    侍J山本由伸にドジャースとの“密約説”浮上 WBC出場巡り「登板は2度」「球数制限」

  5. 5

    元横綱照ノ富士「暴行事件」の一因に“大嫌いな白鵬” 2人の壮絶因縁に注目集まる

  1. 6

    4月からフリー転身の岩田絵里奈アナに立ちはだかる 「日テレ出身」の不吉なジンクス

  2. 7

    これが高市“ウソつき”首相の正体 世間はウソを望む。だから権力者はウソを利用する

  3. 8

    和久田麻由子アナは夜のニュースか? “ポスト宮根誠司”めぐり日本テレビと読売テレビが綱引き

  4. 9

    旧宮家の"養子案"に向かう高市内閣と世論が求める「愛子天皇待望論」

  5. 10

    <第3回>力士とのセックスはクセになる!経験者が赤面吐露した驚愕の実態とは…