志村けん感染ルートは特定困難…キムタク「BG」も厳戒態勢

公開日: 更新日:

 志村けん(70)の新型コロナウイルス感染に、テレビ業界は戦々恐々になっている。

「芸能人の感染も時間の問題だろうと思って覚悟していましたが、まさか師匠(志村)とは……師匠は夜遊びもするから感染ルートの特定は難しいでしょうが、もちろんスタジオで収録中に、という可能性も否定はできません。スタジオは“密閉空間”ですからね。となると、局内でクラスターが起こるリスクも十分、考えられる」(在京キー局関係者)

 志村には現在、日本テレビ系「天才!志村どうぶつ園」、フジテレビ系「志村でナイト」の冠レギュラー番組がある。

「もちろん師匠の回復を祈っていますが、関係者は気が気じゃないでしょうね」(前出の在京キー局関係者)

 気が気じゃないのは関係者だけじゃない。連続ドラマの撮影現場も“パニック状態”らしい。

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

最新の芸能記事

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    マリエ枕営業騒動 大物女優が明かした“情を通じた配役”の実態

  2. 2

    眞子さまが結婚に一途なのはチャンスは二度とないと知っているから

  3. 3

    出川哲朗とばっちり マリエの告発を“キャラ”で乗り切れる?

  4. 4

    推定390億円とも…創価学会が太閤園を高く買い取ったワケ

  5. 5

    菅首相が米ファイザー直接交渉で赤っ恥 CEOとの対面が頓挫

  6. 6

    マリエの枕営業告発が広がりに欠けるワケ…どうなる“第2R”

  7. 7

    高級住宅街「成城学園前」が“昭和のお屋敷街”に衰退する日

  8. 8

    二階幹事長「五輪中止」発言の真意 福田元首相秘書が読む

  9. 9

    元WHO専門委員・左門新氏「コロナ対策は95%達成で十分」

  10. 10

    眞子さまは駆け落ち婚も覚悟?あえて危ない橋を渡る生き方

もっと見る