元SMAP「新しい地図」が今もテレビに登場しない本当の理由

公開日: 更新日:

「ちょうど3周年の日に本当に久しぶりに3人でご飯を食べました。仕事の話はほぼしなかったんですけど……」

 3日、元SMAP草彅剛(46)が自身のYouTubeチャンネル「ユーチューバー草彅チャンネル」でジャニーズ退所後に、稲垣吾郎(46)と香取慎吾(43)とともに結成した「新しい地図」3周年について話した。

 ジャニーズ事務所を退所し、一から新しいことに挑戦し続けた怒涛の日々は凄まじい苦労があっただろう。それを支えたのは紛れもなくジャニーズ時代からマネジャーとして支え続けたI氏だ。現在は新しい地図が所属する芸能事務所の社長を務めている。

 しかし、我が子同然ともいえる3人を思うI氏の気持ちが強すぎるあまり、過去には制作現場スタッフとのボタンの掛け違えが起きていた。その溝が今になって広がりつつあるという。

あの時の恨みが今になって…

「I氏はSMAP時代からテレビ制作番組の現場では女帝そのものでした。ちょっとでも機嫌を損ねるとSMAPを盾にした厳しい発言をするんです。そのたびに番組の責任者が菓子折りを持ってI氏に謝罪にいくこともありました。そうして、過去にI氏に無理難題を突き付けられて困ったテレビ局のスタッフが、今では出世しテレビ局の偉いさんになっていたりする。だからこそ“あの時の恨み”と言わんばかりに新しい地図のメンバーをキャスティングしない。というよりI氏と一緒に仕事をしたがらない人が少なくないのです」(テレビ局関係者)

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    福原愛が再婚&オメデタも世論は冷ややか…再燃する「W不倫疑惑」と略奪愛報道の“後始末”

  2. 2

    「年賀状じまい」宣言は失礼になる? SNS《正月早々、気分が悪い》の心理と伝え方の正解

  3. 3

    「五十年目の俺たちの旅」最新映画が公開 “オメダ“役の田中健を直撃 「これで終わってもいいと思えるくらいの作品」

  4. 4

    放送100年特集ドラマ「火星の女王」(NHK)はNetflixの向こうを貼るとんでもないSFドラマ

  5. 5

    国民民主党・玉木代表「ミッション・コンプリート」発言が大炎上→陳謝のお粗末…「年収の壁」引き上げも減税額がショボすぎる!

  1. 6

    どこよりも早い2026年国内女子ゴルフ大予想 女王候補5人の前に立ちはだかるのはこの選手

  2. 7

    出家否定も 新木優子「幸福の科学」カミングアウトの波紋

  3. 8

    「M-1グランプリ2025」超ダークホースの「たくろう」が初の決勝進出で圧勝したワケ

  4. 9

    「核兵器保有すべき」放言の高市首相側近は何者なのか? 官房長官は火消しに躍起も辞任は不可避

  5. 10

    楽天が変えたい「18番は田中将大」の印象…マエケンに積極譲渡で“背番号ロンダリング”図る