宮迫への共演NG宣告は二重バッテン 吉本が本気の封じ込め

公開日: 更新日:

「もう戻らんでええと思うで。いちいちユーチューブでネタにすんなって話や。辞めてまで吉本のことネタにすんなよって」

 宮迫は外堀を埋められた格好となり、今月3日公開の宮迫動画に次長課長・河本準一(46)が出演したのを最後に、吉本タレントの姿は途絶えている。

「彼の本望であるテレビ、とりわけ地上波復帰への道のりも遠くなりましたね」と、芸能プロデューサーはこう言う。

「各局ともコンプラ重視のうえ、宮迫に対してはいまだにスポンサーが難色を示すと敬遠しているのに、今回は吉本が所属タレントとの共演NGを暗に表明したようなもの。宮迫のネット動画は世間から忘れられないため、そしてテレビ復帰までのつなぎの気持ちもあったでしょうから、どちらも半ば断たれて、進退窮まったようにも見えます」

■テレビ復帰は絶望か

 宮迫本人を直撃取材しているベテラン芸能記者、青山佳裕氏はこう言う。

「今回のことも含めて、彼の場合、身から出たサビという部分はあると思います。超高級マンションに住み、物凄い稼ぎがあってももっと欲しいと手を染めていたのが闇営業だったのではないでしょうか。それで問題になり、吉本から出て行っておいて、いまだに後輩たちを呼んで使っているというのでは古巣吉本から良く思われなくても仕方ない。二重のバッテンがついた結果が現状かも知れません。とはいえ、お笑いはもちろん才能があり歌もドラマもいけるのですから、もう一度再出発くらいの気持ちで臨んでほしいとファンは思っていると思いますよ」

 テレビ復帰は絶望的になった宮迫。起死回生の一発はあるのか。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    日本は強い国か…「障害者年金」を半分に減額とは

  2. 2

    SBI新生銀が「貯金量107兆円」のJAグループマネーにリーチ…農林中金と資本提携し再上場へ

  3. 3

    巨人が李承燁コーチ就任を発表も…OBが「チグハグ」とクビを傾げるFA松本剛獲得の矛盾

  4. 4

    「おこめ券」でJAはボロ儲け? 国民から「いらない!」とブーイングでも鈴木農相が執着するワケ

  5. 5

    NHK朝ドラ「ばけばけ」が途中から人気上昇のナゾ 暗く重く地味なストーリーなのに…

  1. 6

    侍Jで加速する「チーム大谷」…国内組で浮上する“後方支援”要員の投打ベテラン

  2. 7

    石破前首相も参戦で「おこめ券」批判拡大…届くのは春以降、米価下落ならありがたみゼロ

  3. 8

    阿部巨人に大激震! 24歳の次世代正捕手候補がトレード直訴の波紋「若い時間がムダになっちゃう」と吐露

  4. 9

    ドジャース首脳陣がシビアに評価する「大谷翔平の限界」…WBCから投打フル回転だと“ガス欠”確実

  5. 10

    高市政権の物価高対策「自治体が自由に使える=丸投げ」に大ブーイング…ネットでも「おこめ券はいらない!」