「Destiny」好評の石原さとみ 役作り徹底の映画「ミッシング」で"可愛すぎるママ"脱却なるか?

公開日: 更新日:

 ママになっても可愛すぎると話題の石原さとみ(37)が、絶好調のようだ。2022年に第1子の出産をした石原だが、今期放送の「Destiny」(テレビ朝日系)で、3年ぶりの連続ドラマ復帰を果たした。

 復帰作となる「Destiny」は、大学時代の恋人との12年ぶりに再会したことで、封印してきた過去の事件と向き合うサスペンス・ラブストーリー。第1話では主に大学時代が描かれたが、石原の実年齢がアラフォーであることにも関わらず、田中みな実(37)や宮澤エマ(35)ら、女性主要キャストの中で唯一、大学生を演じても違和感がなく、視聴者からは《本当にママなの?》《ママさんに見えないくらい美しい》と驚きのリアクションが上がっていた。

 “安定の可愛さ”を発揮し続けているが、そんな石原ならではの打破したい現状もあるようだ。

「世間に定着した『いつまでも若々しく綺麗で可愛い石原さとみ像』を、どこかで払拭し、女優として演じられる役の幅をどう広げていくのかを、真剣に模索しているように思います」(映画関係者)

 実際、5月17日公開の石原の主演映画「ミッシング」は、「7年前に『このままじゃいけない。変わりたい。自分を壊してほしい』という衝動にかられた。私を変えてくれる人は誰だと思って、吉田監督なら変えてくれる」と、石原から吉田恵輔監督に出演を逆オファーしたという。自ら築き上げたイメージを一度壊し、再構築できるような転機となる作品を探していたことが伺える。

■関連キーワード

最新の芸能記事

日刊ゲンダイDIGITALを読もう!

  • アクセスランキング

  • 週間

  1. 1

    高画質は必要ない? 民放各社が撤退検討と報じられた「BS4K」はなぜ失敗したのですか?

  2. 2

    気温50度の灼熱キャンプなのに「寒い」…中村武志さんは「死ぬかもしれん」と言った 

  3. 3

    広陵暴力問題の闇…名門大学の推薦取り消し相次ぎ、中井監督の母校・大商大が「落ち穂拾い」

  4. 4

    巨人阿部監督はたった1年で崖っぷち…阪神と藤川監督にクビを飛ばされる3人の監督

  5. 5

    (4)指揮官が密かに温める虎戦士「クビ切りリスト」…井上広大ら中堅どころ3人、ベテラン2人が対象か

  1. 6

    U18日本代表がパナマ撃破で決勝進出!やっぱり横浜高はスゴかった

  2. 7

    日本ハム・レイエスはどれだけ打っても「メジャー復帰絶望」のワケ

  3. 8

    志村けんさん急逝から5年で豪邸やロールス・ロイスを次々処分も…フジテレビ問題でも際立つ偉大さ

  4. 9

    佐々木朗希いったい何様? ロッテ球団スタッフ3人引き抜きメジャー帯同の波紋

  5. 10

    (2)事実上の「全権監督」として年上コーチを捻じ伏せた…セVでも今オフコーチ陣の首筋は寒い