マツコ「隠居」を頷かせる年収5億円超の高額ギャラとトンデモ衣食住…「うなぎ年100匹」爆食列伝も
コラムニストでテレビMCとして人気のマツコ・デラックス(52)が、22日放送の日本テレビ系「月曜から夜ふかし」で「キリのいいところで辞めさせていただきますから」とコメントしたと報じられている。
マツコは8月に腰を亜脱臼し休養に追い込まれ、同番組でも「完治しないわよ、もう。おびえながら生きている感じ。立つ時とかベッドから起きる時とか、気を付けなきゃって常に緊張してる」と説明したが、関係者からはこんな感想も。
「マツコといえばMCを務めるTBS系『マツコの知らない世界』、テレビ朝日系『マツコ&有吉 かりそめ天国』など主なレギュラー番組が計7本のほか、『トヨタイムズ』などのCM、1本推定700万円のイベント出演、出版印税も入ってくる超売れっ子。2015年前後の全盛期、推定5億円を軽く超えていたとされる年収は、やや減少したとしてもトップクラスであることに変わりはありません。今回の『月曜から夜ふかし』でMCのSUPER EIGHTの村上信五から『もう隠居や、隠居』と突っ込まれていましたけど、本当にいつ早期リタイアしてもいいくらい、稼いでいると思いますよ」(某放送作家)