矢沢永吉&甲斐よしひろ“70代レジェンド”に東京の夜が熱狂!鈴木京香もうっとりの裏で「残る不安」
一方の矢沢も、変わらぬスリムな体形でドームの舞台に登場。2時間20分、全23曲を熱唱して客席を沸かせた。翌日、朝の情報番組がライブの模様を放送した際、客席にはかねてより「矢沢ファン」を公言していたあの人の姿も……。
「矢沢さんが『止まらないHa〜Ha』を歌唱中に、カメラが客席を写した際、ほんの一瞬でも分かる特別なオーラの美女が。鈴木京香さんです。とびっきりの笑顔でステージ上の矢沢さんを見つめる様子は、まるで映画のワンシーンのよう。不意打ちの瞬間であそこまで“美”満載とは、さすがトップ女優です」(スポーツ紙芸能デスク)
大いに盛り上がった東京ドームなのだが、このライブをめぐってX上はやや荒れ気味だった。
「一部のファンが、ライブ前の東京ドーム内で、矢沢さんの名前が入った旗を振る集団が“永ちゃんコール”を繰り返す動画をアップしたんです。これに他のファンが反応。2019年に矢沢さんサイドが公式に発表した『私設応援団お断り』の文章を再掲載・拡散して、言動に注意を呼び掛けている。ツアーは続きますから、また同じようなことがなければいいのですが……」(前出のスポーツ紙芸能デスク)


















